FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

誇りを持って


久し振りに脱走したナナちゃん。 お家へ戻ろうって言っても付いてきません。
おなかの下の毛はドロドロ いつから出てた?
皆さん お忙しいお家で きっと散歩が足らないんでしょう。
どこから脱走したか見にいった・・・ 新たな出口を開拓したんだね わかりませんでした

和牛受精卵を620万円で売ったヤツがいる   620万円

サムスンやLGの 薄型テレビやスマホ フラッシュメモリが 世界シェアNO1に
なったのは 有能な日本人技術者をヘッドハンティングしたからと言われている。
日本が半導体製造などに使われる化学製品3品目の輸出制限をした事に対して
今回 かなりの研究費を計上して 自国調達を可能にすると韓国政府が発表したが・・・

3品目 少々の年月の研究では追いつけない程 高度な製品らしい。
そこで 用心しないといけないのが 研究するのではなく てっとり早く
とんでもない高額で人材を集めるのではないかと。
日本は自社の技術者の待遇に 正当な対価を与えてないからねぇ
これまでノーベル賞受賞者もかつて所属した会社を相手に裁判を起こしている。

政府も この制限で被害をこうむる会社に 何らかの保障をし、
ヘッドハンティングされない様に保護しないと!!
これまで日本は 知的財産を大切に守ってこなかった。
出し抜かれてから大騒ぎする。  日本ブランドを今一度 認識しよう

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/997-41ee3860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)