FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ぶっそうな世の中
戸

息子の部屋が気になってしかたないルイ。
アレルギー体質の上、 いまや孫達も使ってる部屋なので ルイは入室禁止
対策しないと楽勝なので ここでもアマゾンの箱が役立ってる 笑
時々 箱をカタカタやっている

私にも架空請求のハガキが 2回来たことがある。
一応 警察に情報を提供して 無視したけどね。
息子宛に デート商法のお誘いやらも来てたね・・・

知人には 「オレの女に手を出した息子さんを罰したい。○○万円出せば許す」。
「いい年した息子。自分で責任取れ」って 返事されたけど お嫁さんに確認。
電話の後ろでは 「さあ どの指がいい?」なんて大声が聞こえるんですって。
ま、普通に考えてありえない その息子さん夫婦は警察官。

しかし、北海道新聞の訃報欄から 「違法DVDの預かり代金」請求なんて。
悲しみに追い討ちかけ 故人の尊厳を損なうような卑劣な犯罪 許せん!
いまや個人情報を出せば犯罪に巻き込まれる覚悟がいる。

かつて住んだ一万人規模の町で、勝手に家の並び順の電話帳を編集して
一部800円で売ってた人がいた。 こんな事 許されるのかと思った。
夫が亡くなり 私の名前でその電話帳に掲載されると困るので
それもあってNTT固定電話を解約した。 未亡人は用心しなくっちゃ
さすがに新版は発行されなくなったが いまだ大事に使ってる方は多いと思う。

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/994-d9250cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)