FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

時はとまらない
ご近所の独身男性、 普段は軽トラで通勤 休日はBMWに。
昨日 その普段は降りているシャッターが開いてた。
夕方散歩のルイったら 早速中に入ろうとしている・・・ 
しじみもこんなんだったら 帰ってきてもいいよね

腹をくくったせいもあって(まだ早いかな?) 久々に熟睡して 朝ご飯も味がした。
食べながら見てたのが BS朝日「大人のランキング・熱中時代」でした。
私達60歳代のアイドル、 グループサウンズ「ザ・タイガース」のメンバーが出演。
ほぼ全員が古希を迎えるらしいです。  あれから50年だ・・・

全盛期の頃かな タイガース
                         ↓
こうなりました   古希

右上の岸部一徳、 今の人達には「相棒」に出てくるヤツだ位かしら。
左上のタローは 制作側へ進んで 西城秀樹や岩崎宏美をプロデュース。
下の左はジュリー。 夢が壊れるわ~
真ん中は 唯一 私が好きだった歌「花の首飾り」を歌ってた加橋かつみ。
右が解散後 猛勉強して慶応へ入って 中国語専攻。 先生してたピー。

当時の曲を聞くと気恥ずかしい程 幼稚な歌詞とメロディで。
今の若い人達のリズム感とか音楽センスの良さには 到底かなわないけど。
今朝のタローとピーの話を聞いてて 古き良き時代と友情が伝わってきて・・・ 
いいなぁ

ブログつながりで。
昨夏、 知人がヒッチハイクの男性(日本人)を拾って 一晩泊めてあげたそう。
その後 オーストラリア→ニュージーランド→インドネシア→カンボジアと移動して
一昨日からベトナムに入ったという  その人のブログを読んで久し振りに。  さっき

お昼 作って食べました。     P2260045.jpg

黒いタレは 黒ニンニク、ナンプラー、レモン、砂糖、ラー油で 結構美味しかったです。
生春巻きの中味は適当に。 一応、 エビ 生ハム カマンベールチーズ等々
冷蔵庫を買い換える時、 中味を全部出したのですが まア こんなに?って位 沢山 
物が入ってました!  ナンプラーも使わなくてはって事で 

   
スポンサーサイト




コメント
確かに、時はとまらない
昨夜は、名古屋某所に高校の仲間が8人集合、昔の写真は見たくない8人です。
(まぁ、どうってこともないのですが)

たわいのない話の連続で、肩がこらないから集まれるんでしょうね。

生春巻きおいしそう、夕食にしようかしらん、材料は全部あるはず。

こういう詰め込み方はしてはいけません、という悪い見本のような我が家の冷蔵庫ですゆえ。
[2017/02/26 16:02] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

月例会?
いつものメンバー+お初の方とか。 輪が大きくなっていきそうですね。
私もN子さんに お雛さんのお誘いメールしたんですけど。
残念ながら お互いスケジュールが合いません。
同窓生って本当に気楽でいいですよね~ 
生春巻き 美味しかったです。 軽くていいわァ!
[2017/02/26 16:39] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/871-d1dce984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)