FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

暖かい雨
昨日夕方5時のコンちゃん。  ルイが出たがって仕方ないので窓越しに

P2160032.jpg

P2160034.jpg

そのルイ。 
最近、コンちゃん用犬缶の味を気に入って あわよくば落ちてこないか待っている。

P2170035.jpg

ルイ、 本当に少しづつですが 食べ物のバリエーションを増やしています。
私が食べてるものにも興味を示すようになりました。
以前は 全く でした。  たとえ食べても せいぜい2・3口なのでいいかな・・・ 
ドライキャットフード以外にも食べられる物はあるんだよって 教えてるつもり。
年取ったり 災害が起きてキャットフードが手に入らない時とか 変な想定してます

雨です。  私が洗車すると必ず
4月早々に車検。  先月まで凄く悩んだ挙句に 車の買い替えをやめました。
二年待てば シニア向けの車が発売されるかも・・・とか、
歳取ってからの車の買い替えは事故につながりそうだから最後の車は長く乗るとか。
諸々考えて。

スポンサーサイト




コメント

ルイちゃん2.3キロなんですか~
ウチのニャンコさん達は5㎏前後組(笑)
私は体調を考えダイエットフードしか与えていないのに
猫好きな御近所さんの所でオヤツをもらってるらしいデス(;^ω^)

[2017/02/18 14:00] URL | ⭐nagomi⭐ #- [ 編集 ]

いえいえ(笑)
「クチ」とお読み下さいな~
ルイはとてもデカい猫です 多分7kgはあるかと。
食べ方が面倒! チョビチョビ少しづつしか食べません。
きっと留守勝ちのお宅で飼われていて 絶えず餌が出ていたと思われます。
ご近所でオヤツ貰ってるなんて可愛いi-80
ひょっとしたら しじみは貰ってそう 丸々としてますもん。
[2017/02/18 17:41] URL | カニジュン #- [ 編集 ]

日も長く
夕方5時も明るくなりました。朝6時過ぎのこの時間もです。

私も車をかえて数か月、通勤+アルファで、ようやく1000kmオーバー、乗らなくなりました。

最後は自動運転の車でしょうか?  インフラ整備も結構な出費になると思いますが。
[2017/02/19 06:22] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

なんだかんだで
今年も一万キロ近く乗りました。 保険の申告距離ギリギリ。
未だキャバリアのシールが貼ってあるし アッシュの毛も出てきたり・・・
アッシュを乗せているつもりの安全運転で、急ブレーキや急ハンドルは
しないように心掛けています。 思い出一杯の車です。
「車は凶器」 加害者だけにはなりたくない。 
シニア運転手のお助けマシンが出てきても 結局最後は人間の判断かなァ
[2017/02/19 08:46] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/866-8b404a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)