FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クジ運
しじみ おはよ。 今朝はどうしたの?遅かったね~
明け方 体に掛けてやった「発熱ナントカ」の布を ひきずったまま起きてきました。
愛嬌はないけど撫でてやるとすぐ 喉をゴロゴロ。 撫でている私の手をベロベロ。 

PC210041.jpg

今日は 冬至。  とても暖かい一日でした。
先日から大掃除にとりかかっていて 外周りから始めたんですが 筋肉痛。
息子名義の家と私の家 二軒分の雑草や剪定した木々を処分場に持って行きました。
これで少しはカロリー消費。

夕方5時。 有馬記念枠順を決める公開抽選のライブを見ました。
まず、AからPのアルファベットの枠の中に 1から16(頭数分)までの数字が入ります。
別の場所で 馬の名前が入ったボールの中から ヤンキーズの田中選手がチョイス。
田中選手が選んだ馬の陣営から人が出て 好きなアルファベットからボールを選ぶ。

PC210049.jpg

以下 その時の表情

デムーロ騎手 良かった?   PC210047.jpg
福永騎手 ガックリ・・・     PC210051.jpg
ルメール騎手はまあまあ。   PC210054.jpg
そして 強運の持ち主。    PC210057.jpg

この武豊騎手の乗る馬 キタサンブラックは 歌手の北島三郎が馬主です。
今年すでに一枠一番で走り GⅠを二度勝利して 「まつり」の唄を歌っています。
信じられない事に三度目も 見事 この馬のチカラを発揮する一枠を引き当てました。
「運」も実力のうち って事かしらね。
私は今回、是非 シルバーコレクターだった「サウンズオブアース」に勝たせてやりたい 

 
スポンサーサイト




コメント
やる前から
葉を落とした庭木をを眺めながら、落葉かきも剪定もしなければと思うが、その気に、ならない。
落葉でやきいもしたらおいしいだろうけれど、焚き火も気楽にできない世の中になってしまった。

焚き火、私の趣味の一つです。

明日からの3連休はやるしかないんだろうけれど、気が重い。

25日は毎年恒例のキムチ漬ける日、こんなことやってる人は少ないんだろうけれど、仲間とわいわい気楽で、おいしいお昼と軽くお酒、いいもんです。
[2016/12/22 06:23] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

焚き火
私も 本当は好きです。
以前は飛び火しないよう注意しながら燃してましたが・・・
今は我慢しています。 (地方条例があるかも)
畑で出たグズとか 剪定した枝 抜いた雑草が山積みになってました。
車一杯二度に分けて 可燃物処理場に持ち込みました。
その為に「万能フゴ袋」なるものも購入しました。
結構これが便利なんですよ。
一年の締めくくり「キムチ作り」。ズーッと続いたらいいですね~ 
[2016/12/22 08:48] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


こんにちは~ぁ
北海道日本海… 漁業と酪農 農業の町に住んで早32年
この沿岸添いの冬の厳しいのったら ありゃしない…
家から夏の海の夕陽を拝むと…
良い所だ~とつくづく…だから厳しい冬を忘れれるのです(笑)

有馬記念 私も毎年1000円父さん2000円買います
20年前 大当りして実家の両親を二泊三日温泉に連れて行きました
それが最初で最後の温泉旅行 …ウフフ…
ず~と今年も20年前の数字買うのみ
馬…全く分からない
それが ヘンテコな私の有馬記念

コンちゃん今年も冬を乗り切って欲しいです
我が家の裏をキツネは日々通ります
昨年より ふっくらな毛並みに思えます…
自然界で生き抜くのは 本当大変なことでしょうね…
野良猫も あちこち居ます…置きトイレされないのなら
いつだって美味しいもの分けてあげるのにと思いますが
置きトイレにジャイがクネクネ…もう1週間 抱っこも あり得ない(笑)
泣き付いてトリマーさんにシャンプー頼んでも取れない臭い
でも あのゴロゴロ 気持ちの良い音色
2軒隣の23才のニャン子 童顔で いつまでも幼顔…
ニャン子を触りたい時は2軒隣の8匹と会って来ます…
中々 ジャイみたいには なつきませんがね
もう今年は会いには行けません…元旦の天候良ければ息子夫婦帰郷。
息子が猫アレルギーで 速攻点滴男なもので 毛でもダメなのです
ジャイは 鼻炎ですみますアハハ
[2016/12/22 12:53] URL | ママちゃんへ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/12/22 12:57] | # [ 編集 ]

寒そう
いつだったか記事の中に地名が出てきましたので調べました。
随分と北と言おうか上ですね。e-44海に落ちていく夕日 素晴らしいんでしょうね。
キタキツネは本土キツネよりずっと厳しい条件で生きています。
コンちゃん 本当に丸々フカフカで 今年の冬も大丈夫そうです。
ジャイ君、猫ちゃんをどう思って 匂いを刷り込むんでしょう?
考えただけでも ワォ ですね!
息子も自ら しじみ」を拾ったんですが 猫アレルギーに悩まされて
獣医に聞いたら「フケ」がいけないんだそうで お風呂に入れなさいって。
で、そのうち慣れて症状がでなくなったんですよ。
v-67競馬というより 馬が好きです。
三石歌笛の親戚が以前は牧場をしていました。
20年間 同じ数字を賭けられるだなんて・・・面白い!
私も孫の誕生日にひっかけた数字にしようかなァ 今年は可能性大。
それにしても御両親と温泉旅行ができる配当 凄い大穴だったのかな?
買わないと始まりませんけどe-257
これからも宜しくお願いしますe-466
[2016/12/22 14:58] URL | カニジュン #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こちらこそ宜しくお願いします。
息子さんの結婚式 てんやわんやでしたねェ
私も色々思い出しながら読ませて頂いてました。
ウチも息子だけで 娘がいないので、 お嫁さんに
どう接していいやら判らない時があって・・・
お互い「姑」として成長していきましょうね(笑)
[2016/12/22 15:05] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/840-3abb1001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)