FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

聞かれたけど・・・
昨日と比べ 一転 凄く暖かい一日
血圧の薬を貰いに行って 聞かれた。 「インフルエンザの予防注射どうされますか?」
4000円也。  昨年は実際に流行した型と予防注射の型が違ったというし。
マスクはもう早々にかけてるし、人混みには殆ど行かないんだしね、ま いっか・・・ 
今後の二週間 ちょっと忙しいんですよ。



寒くなって ちょくちょく出番のある 鍋敷き(左)
10年くらい前に 100均で買ったもの。
瀬戸物でできていて裏側にはコルクが張ってある 出来のいい 超お買い得品。
丁度その頃 飼っていた猫「あーちゃん」。 鍋敷き見るたび思い出します。

台風が近付いた夜に お隣の物置の陰で啼いてた子猫。
その頃 認知症初期で 日がな一日 ボーっと窓辺にすわってた義母に
「飼ってみる?」って聞くと 「縁があったんだから」とその気に。
名前は覚えられなかったのか何度か変わって 最後が「あーちゃん」。
認知症が進行して 調子の悪い日には 「孫がおらん」   
私が「猫のこと?」って聞くと 「あれは猫か?」なんて言ってたなァ

凄くお転婆で 退屈していた義母のお相手をしてくれました。
義母が介護施設へ入所し、 まさに私と息子と一緒に この家に移るという時 
車に跳ねられ あっけなく虹の橋を渡ってしまいました。
この家でしじみやルイの様に ノンビリ暮らさせてあげたかった・・・ 

今週末 GⅠ・エリザベス女王杯。
メイショウマンボ・シングウィズジョイ・ミッキークイーン かなぁ?

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/824-6da39861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)