FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫と馬
しじみ。 
5年前の今頃、 山道を啼きながら歩いてるのを 息子と私で挟むようにして捕まえた。
抱っこするとムチムチしているのが判る。  構って欲しくないオーラ全開。
でも可愛いんだよ
コンちゃんは この三日間 ご近所さんチもウチへも現れず・・・



昨夜は 毎年恒例の「森の夕べコンサート」が 近くの神社でありました。
今年は 豊田フィルのメンバー 「木5」 と言われて
左から フルート・オーボエ・ホルン・ファゴット・クラリネットの5人の方々。
さすが!!の演奏会でした。 生の音はいいなァ

PA010032.jpg

その前に これも恒例の、 新米のおむすびと豚汁を皆で食べました。
今年は凄く美味しかった。  おかわりしちゃった・・・食欲の秋 到来
今朝早く、「所さんの目がテン」と言う番組が お腹の引き締め方をテーマにしてた。
姿勢と呼吸法って・・・ 気をつけるだけでも違ってきそう、いい事聞いた。
最近は引っ込まない自分のお腹を見て 「腹の出る病気」に罹ってるかと思ってた

朝7時からお宮の掃除をして、 引き続きに環境整備の掃除して 二時間。 疲れたぁ
帰ってきてシャワー浴びて 洗濯して、 ひっくり返って テレビをつけた。
試しに グリーンチャンネルをつけたら・・・ ラッキー
どうも今日は 一日中 契約していなくても見えるみたい。
夜の武豊ゲストの凱旋門賞の中継も。   武豊の話術はかなり上手い 楽しみ。
今日のGⅠスプリンターズステークス、 私は牝馬のベルカントを応援してるんですよ。

追記: 凱旋門賞の結果は・・・ 
     1・2・3フィニッシュでアイルランド馬。 マカヒキはあら~?でした
    
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/805-f19c9bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)