FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

恐ろしい・・・
祝って貰い 満64歳になりました。  ハァ 複雑・・・

誕生日

この夜遅く始まった、 対マリー戦。              圭
フルセットの末 圭くん 勝ちました。 やったぜ 
昨年は一回戦負けでしたが、 一昨年準優勝の年は 私の誕生日にジョコを破ってた。
次 準決勝は スイスのワウリンカ。  気を抜かないように。

今朝九時過ぎ、 青空が見えていたので 出かける気分になりました。
用事を済ませ お昼過ぎ帰ろうとして、 途中から 身の危険を感じる程の 豪雨
オマケに信号曲がったら その先の直線道路でどうしてだか 全然前に進まない。
普段およそ渋滞には縁のない道路なので 異変を感じて すぐUターンして
泥水が流れ、 木が倒れている細い道を使って 帰宅。
恐かったなァ   
先頃の台風で 車ごと流され亡くなった方々のこと、 実感しました

スポンサーサイト




コメント

圭くんみごとな勝利でした
朝から力入りました

けっこう強い雨がありましたね
木が倒れていたのはやはり雨のせいでしょうか
無事帰宅できてよかったです
[2016/09/08 16:04] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]

無事帰宅できてよかった、私も
年を取ることは抵抗の手段もないので、気にしない、ことにしています。

昨日2時半ごろ、T字路を右折しようとしたら(縦棒から横棒へ)いきなりブレーキが利きにくくなり、ハンドルも重たくなってエンジンストップ。何とかどこにもぶつかることなく止まってくれたが、危なかった。田舎道でよかった。

エンジンをかけなおそうと思っても始動してくれない。助っ人を呼ぶしかないかと思い始めた頃、ようやくエンジンがかかった。

エンジンチェックランプだかが点灯していた。即、行きつけの整備やに電話して、引き取ってもらった。13万キロ気持ちよく乗ってきた車、一つの車を長く乗る私、そろそろ買い替えようかと思い始めた矢先の車の抵抗、あと1年は乗ることにした。

まっ、私が無事帰ったのは職場でしたが。
[2016/09/08 18:24] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

ゴルのママさんへ
圭くん、本当に辛抱しました。 最後は気持ちの強さかな?
表情が素晴らしく引き締まってて 惚れ惚れしましたi-80
次が楽しみですね!
迂回路に選んだ道は 途中 二ヶ所 山がせまっていて
そこが泥水と倒木だったので 崩れて流されるかと思いました。
雨の日には もう絶対に通らないと決めました。
[2016/09/08 18:53] URL | カニジュン #- [ 編集 ]

山ん山さんへ
動かないなんて 恐ろしい・・・
もし携帯電話もなく 夜だったら と思うと田舎は大変。
お互い 気をつけましょう。
やっぱり10万キロ越えたら こまめにチェックした方がいいかも。 
[2016/09/08 19:01] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


カニジュンさん お誕生日 おめでとうございます!
お祝いの色紙と お花 素敵ですね(*´∇`*)
[2016/09/08 22:19] URL | geohking #- [ 編集 ]

ありがとうございます
老化へまっしぐら って感じです。
元気で歳を重ねていけたらと痛切に思います。
マックス君、
とってもお利口さんですね。 ちょっとフライング気味ですが
お手やおかわり等 完璧にマスターしましたね。
ジョー君と栗のイガ 笑っちゃいましたe-257
[2016/09/09 07:43] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/794-d7180f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)