FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

感動した!
願いどおり 夕べ やっと雨が降ってくれて爽やかな朝。
コンちゃんも気分良さげ。




今日の「銀」メダル

凄い!

奇跡のような 夢のような 信じられないようなメダルです、 興奮した
最強のメンバーとは言われてましたが まさかの・・・  やってくれました。
ビデオ 何度みても嬉しい。
ここ何日か陸上競技を見てて 気が晴れなかったけど 一気に吹っ飛んだ。
一番 感動したかもしれない
それと 地味だけれど 競歩でも銅メダル。 これも初めてじゃないかしら?

リレーを見る為に 家を出るのが遅れて 友人達を待たせてしまいました。すみません。

今日のお昼御飯 鮎定食(ちょっと違うけど)      鮎

高校の同窓生達と年に一度 鮎を食べてお喋り。
その席で頂いた日本酒がこの辺りでは銘酒として有名でした。
で、酒造元がアンテナショップとして出しているお店まで ドライブがてら足を伸ばし・・・

豊田市稲武地区にあります。      houraisenn.jpg

楽しい時間を過ごしました。  ただ問題なのは下戸がいなくて・・・犠牲者がでる事
また来年もね
ホント 今日は 「いい日」だ。

スポンサーサイト




コメント
雨の朝
こちらも雨の朝でした。といってもも一日違いの今朝ですが。

誰かひとり下戸がいたら、ドライバーが固定されてしまうので、交代交代運転手=犠牲者がかわるのがちょうどいいのではないですか。
[2016/08/21 11:00] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

そうですね
勝手な考えでした。
でも たま~におみえですよね、下戸だけど参加してくださる方。
声を掛け続けて そういう奇特な人を発掘しましょうね。
[2016/08/21 12:33] URL | カニジュン #- [ 編集 ]

おぉ!…
自己申告? これで来年の犠牲者が決まったね(笑) 
愉しみ愉しみ♪ 一年しっかり健康元気で生きなきゃネ~~!
毎々i-47ではお世話になりますi-195ペコリ
名駅にクルマでお出での節は当方柳橋のi-47を提供致しますのでお気軽に~
でもクルマで来られること、ナイかしら??
[2016/08/23 11:56] URL | imno1 #D98iByG. [ 編集 ]

私が運転が上手で
デカイ車を持ってたら お迎えに行くんですけどね・・・
もう強いてお酒飲みたいってなくなったしね。
しかし、あっと言う間の一年。 恐ろしいです。
皆さん お元気そうだから また来年も楽しい食事会になりそうですね。
[2016/08/23 18:28] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/784-53dec33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)