FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

八月
お尻ちかくの残って抜けてない毛束 ひっこ抜きたい  あとは夏毛に変わったけど。



自分の分は綺麗に食べたので お持ち帰り用のお団子あげたら 食べてしまった

P8090078.jpg

豊田市も非常に暑く 昨日は名古屋より高い 38,7℃だって
豊田市は面積広いから ウチの辺りは絶対にそれよりは涼しいはずだけどね。
ルイも冷たいところを探して あっちこっちで寝転んでいる。

P8080068.jpg

昨夜から今朝にかけて リオ・オリンピック 見たい競技が一杯。
テレビのリモコンが壊れそう・・・
今日の「金」

金

体操

一番若くして 跳馬と床で いい仕事をした白井くんが可愛くて
傑作だったのは 表彰の時貰った記念品を 「ハブラシ立て?」って聞いてた
私も何かなァって思ってる。 普通にブーケでいいのにね。  生花だと高価なの?     
※副賞の記念品はエンブレム(三人が手を繋いでるデザイン)のオブジェなんだとか。


八月は祈りの日が続きますね   nagasaki.png

昨日8日午後3時に 天皇陛下の「お気持ち」のビデオメッセージが流れました。
言葉の裏には 「生前退位」の道筋をつけて欲しいとの御希望が。
国事行為と象徴としての天皇のあり方、 天皇が崩御した後がいかに大変かとか
きっと女性天皇の可能性も含めて 安定した後継者を・・・ 云々   勝手に解釈。
高齢と体調不安を認めながら 国民に訴えられた。 
10分余 素直にうなずけました。   でもね、日本の皇室って窮屈過ぎるんじゃ?
  
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/777-76695fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)