FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

三日ぶり
コンちゃん 丸三日ぶり位。  大物でもゲットしてたのかな?



シッポがやっと復活。  フカフカ

P7140081.jpg

一人焼肉しようとしてた。 私の体には良くない部分を進呈。  おいしい?

P7140077.jpg

夏野菜が沢山採れはじめ 食べるのに忙しくなって来ました。 
周りの方々も結構 作ってらっしゃるので せっせと消費するしかない、 「自産自消」

P7110064.jpg


先日、 グリーンチャンネルで ずーっと見てた 「セレクト・セール」。

セレクトセール

競馬当歳馬のオークション。
お尻に番号札を貼り 大勢の人達の前へ。  次々と競り落とされてゆく。
みてると体格も性格も様々。  
スタートが80万円の馬もいれば、8000万円からの馬もいて・・・  運命の日
オルフェーブルやディープインパクトの仔馬の最高額は 2億8000万円だった。

その後のニュースで、 アメリカで白人警官に対して怒りのデモ行進をする黒人の人達。
かつてアフリカ大陸から連行されて 奴隷目的にオークションにかけられていた歴史・・・
最近では ISやボコハラムに誘拐された女性達も人身売買されている。
馬でも 切ない気がするのに 同じ人間に対して未だ こんな事 

スポンサーサイト




コメント
みずみずしい
なんとなく、だるい、けだるい最近、今年はほったらかしのあれ庭になっています。

この草、何とかしないとと思い始めています。

お近くに住んでいれば、「今日は何かな~い?」と、押しかけていくんでしょうけれど…

いただきもので結構暮らしている山ん山です。
[2016/07/15 06:15] URL | 山ん山 #CZYpvn56 [ 編集 ]

定番
素人でも作れる ほとんど定番の物しか作っていませんが、
今年は 写真のキュウリとシシトウの間に写っている緑の物
ピーマンですが 滅茶辛い! 刻んでいると目がチカチカします。
これを使って ペペロンチーノとキンピラ牛蒡を作りました。
あとは 昨年のこぼれたゴーヤの種から次々と芽が出てきて・・・
もうすぐ毎日 ゴーヤスムージーになるのかな?
[2016/07/15 08:42] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


野菜がたくさんとれてうらやましいです
我が家はもっぱらもらうばかりです
今年こそはと思ったゴーヤも失敗に終わり食べられそうにありません

人身売買は許せません
自分の母親も女だろうに
女性の立場がこうも低いとは悲しいです
そういうことを父の前でいうと生意気な女は嫌われるなどと言われます
やれやれとため息ですよ

今更ですが私のブログにもリンクさせてください
よろしくお願いします
[2016/07/15 14:35] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]

土がすべて
育つ様になったのはウチも最近です。 
野菜くずや堆肥を入れたりして 土作りから始めました。
買った方が安上がりだと思う時もありますが もぎたては美味しい。
私なんか「女に生まれて損をした」って思う事が多々ありました。
私達の世代はまだまだ 嫁の地位は低く、夫に仕えるって時代。
小さい頃は名古屋駅裏とか大須に近付いてはダメって言われてました。
いわゆる「赤線地帯」だった名残がまだあって。
その頃のそういう商売も人身売買ですよね。
今、密かに都知事に立候補された小池百合子さんを応援してます。
こちらこそ リンク どうぞ宜しくお願いします。 
[2016/07/15 19:11] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/763-4fafa039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)