FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

暑い!
夕方散歩から帰ってきても 家の中へ入ろうとしない ルイ。  今日も 蒸し暑い! 
それよりも 一人で散歩に行ってくれぬものか・・・
歩くのは苦にならないけど、 「虫」に刺されて 真っ赤に腫れた上に水ぶくれ
色々 防備してるんだけど やられちゃう。
ゴルフの松山くんが オリンピック辞退したの わからなくもない。

P7060015.jpg



この度のバングラデシュで イスラム過激派によるテロで犠牲になられた7名の方
政府専用機で 御家族とともに帰国された。  合掌
レストランで襲われた際、 「我々は日本人だから」と申し出られたらしい、
それが印籠代わりになるのか疑問でしたが、国旗を見た時 少し判った気がしました。

1971年パキスタンより独立  国旗            バングラディッシュ

『 バングラデシュの国旗は 赤が昇る太陽、緑が豊かな大地を表す。
豊かな自然を表す緑の地に独立のために流した血を示す赤い丸、という説もある。
赤丸は真ん中から旗竿寄りにしてある。
初代バングラデシュ大統領ムジブル・ラフマンの娘の シェイク・ハシナ首相は、
「父は日本の日の丸を参考にした。」と証言している。』

この国をあまり身近に感じることなく 今まで過ごしてきたけれど、
昨年 高校入学して最初に話をして友人になった人と 45年ぶりに再会。
彼女は御主人がバングラデシュで起業されたのに付いて 何年か暮らしたとか。
その話が 「武勇伝」で   
近々 また食事会で会えそうなので 彼女の見解が聞けそう。

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/758-76f513b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)