FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

参議院選挙はじまる
朝から降ったり止んだり ハッキリしない天気。  コンちゃん、来ず。
 
なんか急に餃子が食べたくなってたので 午前中から沢山作った。
畑からネギ、ニラ、シソを採り、 裏に吊るしてあったニンニク入れて 久し振りに。
んでもって 第二子が生まれたお隣にもお裾分け。  忙しそう・・・
九州の御実家へ帰らずに 夫婦二人で頑張って乗り切った一ヶ月でしたね。

参議院選挙スタート。  ハッキリ言って 参議院って要ります
それと、相変わらずのポスターを板に張って立て、 名前の連呼。 無駄だなァ
イギリスの「EU残留か脱退か?」の 国民投票が羨ましい。
トランプ大統領誕生の是非でさえ 参加できるのが羨ましい。
何事も直接に決められない もどかしさ  

日本もこんな風景の時があったのね~   国会議事堂
「戦後の食料難で農場と化した議事堂前広場   1946年(昭和21年)6月」

中学三年の修学旅行で国会の中に入って見学しました。
地元から選出の衆議院議員 早稲田柳右衛門の案内で。 
凄い名前だったので 記憶に残ってました。 
やっぱり立派な建物ですよね~ 中に入る人間も立派(何を基準に?)な人がいいな
折角の権利(今回から18歳以上)だから 投票に行くとしますかね。

スポンサーサイト




コメント
強い
この間の我が家はいただきもので「ゼロ円食堂」でしたが、お野菜は自前、強いですね。

政府がマネーゲームをしている、三本目の矢なんかはどこにもない、円がボロボロになる前に金でも買おうかと思っているところです。そんな話をしていたら、農地を買うという人がいる。「飯さえ食えればどうにでもなる」ってね。

国会前が畑だったこともある、新円切り替えもそのころ。

ひとつ前の話題、ルイ、閉所恐怖症ならぬ閉愛好者?
[2016/06/23 06:17] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

借金まみれ
安倍さん、恥ずかしくもなくネーミングに御自分の名前を使うなんて
おこがましいったら!
景気が良くなったなんて実感しません。手前味噌もいいとこ。
私も銀行のお金をどうにかしようと思っています。
v-283e-251ネコって狭い空間が好きですよ。
しかし あれは狭すぎるワ
[2016/06/23 06:36] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/751-e26d5d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)