FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最近の二匹
今朝、子ギツネの様子を見にでたら 無謀にも道路を横断中のカタツムリを発見
保護しました。
ウチなんか農薬一切つかわないのだから いてもいいのに・・・  久し振り。




小雨模様。    ルイも暇らしくて 、チェック。
「今日が食べ頃」って書いてありました。 いい匂いだね~
渥美半島へメロン刈りに行った友人のお土産、 いつもありがとう
ルイは一緒に箱を開けようとしたり チャイムが鳴ると「ん?」ってなり 必ず出てくるし。

IMG_4040.jpg

最近の二匹、 少しずつ距離が縮まっているような・・・気のせいか・・・

遊んでよォ      IMG_4047.jpg
ねぇってば        IMG_4048.jpg
食べなさい      IMG_4049.jpg

デジカメはキャノンですが 以前から遠近感に少し疑問。 
ルイに比べて しじみは凄く小柄ですが・・・ 手前がこんなに大きく写っていいものか?


白大島紬でロングブラウス製作。   IMG_4052.jpg

デザインを変えながら 一枚の着物から三枚できるハズ。
シルクだから 凄く肌触りが良く 適度に張りがあって 体のラインをカバーしてくれる。
ただ、アイロン掛けがどうなのかなァ  夏だから頻繁に洗いたいしね。

スポンサーサイト




コメント
季節ですねぇ
カタツムリにアジサイ、季節の写真ですね。

ほたるも舞い始めて、今週末は近隣でほたる祭りがあります。
お祭り外して、静かな時にほたる見に行きます。

[2016/06/14 06:21] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

週間予報
やはり「空梅雨」の気配アリ。
今後一週間 名古屋の雨マークは少ないです。
ホタル・・・先日 見ました。
以前のアッシュとの散歩コースで、里山に小川が流れって所があり
数は少ないですが この季節 とんでいます。
山越えて土岐市の「鶴里」って地区がこの辺りでは「蛍まつり」開催。
来週(18日)に ゴスペルのコンサートと猪汁が振舞われるとか。
私もやっぱり ホタルは静かに見たいかな。
[2016/06/14 07:31] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/746-f974e041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)