FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

一ヶ月過ぎて・・・
まだまだ お子ちゃまの「ルイ」  

「しじみ」は微動だにせず     IMG_3965.jpg

段ボールを整理しようとするも  IMG_3966.jpg

しばし邪魔し 私を妨害      IMG_3967_1.jpg

通販に頼って生活レベルを保っている私。 大きめ物置にかなり溜め込みました。
〇マゾンさん、もう少し包装をスマートにしてくれませんか?

熊本地震から一ヶ月過ぎて、
避難生活されている方々の 仕切りに 段ボールが立てられた光景に
プライバシーもなく 今後の生活に不安を抱えて集団生活のご苦労 お察しします
東北や福島原発の被害から立ち直れてないうちの また新たな災害・・・

舛添都知事をはじめ 一部公務員や政治家の金銭感覚に怒りを覚えて 当然
スポーツ好きだから 単純に東京オリンピック開催が決まった時 嬉しかった。
けれど これだけ色々ケチがついてくると もう手放しでは喜べない。
いくら「夢」の為とは言え 無駄やら不透明なお金がありすぎて・・・
一体 誰の何の為のオリピックなんだろう わからんくなって来た

 
スポンサーサイト




コメント
段ボール
僕もネット通販でかなり買い物します。
そこいらで見かけない物が買えるので重宝です。
確かに ○マゾンは 大きめの箱で来ますよね!
硬くてしっかりした箱なんで《将来何かに使えるかも》って取っておきますが、結局使わず まとめて捨てています。

先日、関東で大きめの地震が来ました。
ちょうど妻とテレビ電話の最中でして・・
慌てふためく様子を生中継してしまいました(笑)
震度4でしたが、かなりの恐怖を感じました。
被災した方々はそれ以上の恐怖だったのかと改めて感じました。
[2016/05/19 23:16] URL | superhirokunn #- [ 編集 ]

驚きました
先日 生春巻きを作ろうとライスペーパーを買おうとしたら
田舎のスーパーゆえ売ってませんでした。 なので〇マゾンで2袋と
ナンプラー小瓶を2個 同じメーカーに注文。 まとめて一箱で来るかと
思いきや・・・何と全部が別個に物に比べて かなり大きめ箱で到着!
発送担当者が全く考えナシに処理しているとしか思えない。
オバサンとしては 労力と資源がただただ「勿体無い」。

奥様の前で・・・怖いものは恐いですよね(笑)
けれど東海地方はかなりエネルギーを溜め込んでいるそうです。
絶対に来る事が判っていて 「その時」がわからないだけ。
今の所 せっせと消耗品を溜め込んでいるi-239
[2016/05/20 07:52] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/734-c2b24740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)