FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

雨上がり
昼前の11時頃  雨が小止みになるのを待って 現れたコンちゃん。
雨が続いて来なかったから お腹すいてたみたいだね、
今日は自分が真っ先に食べちゃった。



お昼。 昨日、 友達から角煮を頂いたので食べました。 何のお肉だと思います?

熊の肉ですって      IMG_3946.jpg

上手に味付けしてあって 柔らかく臭みもなく ホロホロとほぐれて美味しかったです。
最近はイノシシや鹿が増え過ぎて困っています。
けれど 熊って なんだかなァ・・・ 


GW明けの6日(金)に医者へ降圧剤を貰いに行きました。
もうインフルエンザって季節でもないので マスクせずに待合室にもいました。 
潜伏期間を考えると その時かしらん、 風邪まで貰って帰ったのは
先回の記事を書いたあたりからこっち 喉と頭とフシブシが痛い! 熱はないのですが。
コタツと扇風機が両方出ている我が家。  気温差が激しいから体調管理も難しいしね。
皆様もお気をつけ下さい

スポンサーサイト




コメント
熊肉
いわゆる「ケモノ肉」で最初に食べたのは熊肉です。木曽駒高原の民宿で食べました。「このあたりクマがいるんですか?」って聞いたら、「昨日の晩もうろうろしてましたよ」って返事。

まっ、おいしく食べました。  考えれば、なんでもおいしく食べちゃうんですね。

大阪生まれの私には納豆のほうが大変でした、初めて食べた時は、口に入れた瞬間にはきだしましたからね。


このあたりでは大雨警報が出ました。明日は暑くなるそうで、五月晴れって昔の話なんでしょうか?

無理は禁物ですね。
[2016/05/11 20:46] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

ジビエ
最近はオシャレにこう言いますね。
少し奥に最近になって 解体と販売の施設ができました。
一石何鳥かを狙っての事ですが、 もっと「森」を豊かにしないとね。
人間が杉ばっかり植えたせいで人里に下りて来るようになったのだから・・・
以前程 材木需要もないのだから そろそろ山を自然に戻したらいいのに。
納豆、オクラ、長芋など ネバネバ系は好きですi-80
[2016/05/12 07:48] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/729-9f9da757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)