FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

凄いなァ
しじみ ホントは可愛いのに 

やっぱり 子ギツネは三匹でした。  カメラに収まらない程の動きで アップできず。
あんな元気な子供達を養うのって大変だね~

栄養つけないとね  IMG_3919.jpg


28日木曜日朝 何気にNHK名古屋のニュースを見てて・・・
熊本行き深夜長距離バスの運行再開を取材中、 乗客にインタビューしてた。
その乗客が知人でした。  「ボランティアに出かける」って答えてた  
二歳上の今年66歳・・・
ころあいを見計らってメールしたら 5月3日まで熊本に滞在するそうな。
東日本大震災の時には5回行ったとか、 凄いなあ 何かショックを受けた。

昔から優しい人だったから 何かせずにはいられなかったんでしょう。
言い訳になるけれど、 こういう時 「男だったら良かったのに」って思う。
今の人は感じないかも知れないけど 結構 女性に生まれて諦めた事が沢山あった
でも 色々冒険もしたし、 頑張ってやりとげた事もある。 
現在の私は やけに大人しい。  やっぱり歳とったってことかな

今年 トヨタ系のGWは 熊本地震の影響で休業してたせいで お休みが変則的に。 
さっき 息子に近くのちょっとした山へ登ろうって誘われたけど・・・
休みがずれたから 一泊でどこか行こうとも。  どうしようかなァ
お邪魔虫だからね、 でも声かけてくれてありがとう

忘れてた。 明日は天皇賞春だった。
シュヴァルグラン、 アルバート、 ゴールドアクターで  やっぱりゴールドアクター。
結果・・・
やっぱり テレビ解説者とか事前のマスコミの情報は 無駄な事がわかった 
8歳の馬でも!  ほぼ同体で頭の上げ下げだけで・・・ホント惜しかったね~

スポンサーサイト




コメント
やさしい
コンちゃん子煩悩ですね!
動物って なんというか無償の愛って感じで微笑ましいです。

やさしい息子さん。
お邪魔虫とか気にせず 行って下さい。
僕は《行かれる時には行く》派です。
[2016/05/01 07:03] URL | superhirokunn #- [ 編集 ]

自分より先に
キツネの父親があんなに献身的に子育てに参加するなんて!
とにかく殆んどの餌を まず子供に食べさせて それから自分。
いじらしくて つい手伝ってしまいます。
でも・・・狩りも覚えないと。 毎年 葛藤していますi-232
息子達はそれぞれの方法で私に気を使ってくれて有り難いです。
それを許してくれている お嫁さん達にも感謝です。
私も「伊吹山」 久し振りに行きたいなぁ
父娘で山歩き 素敵ですねi-80
[2016/05/01 08:14] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/723-6b88008a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)