FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

朝から大興奮
「待ってたんだよ、どこ行ってたの?」
「ごめ~ん  ルイと夕方散歩にね」



「ルイ、 コンちゃんいるから 気をつけて」

IMG_3805.jpg

私との意思疎通 完璧。  二匹とも日本語が理解できてる


今朝は大変   ハラハラ、ドキドキ、歓喜、 そして涙。
圭くん、 モンフィスの5度のマッチポイントを跳ね返し タイブレークで勝利。
今回のマイアミは超ラッキーな展開になってる事だし 是非
暑さと激闘の末、両者が互いの健闘をたたえての笑顔が とっても爽やかだった!


あさが来た

どうやら久し振り 朝ドラ「あさが来た」ロスにおちいりそうです。
ほんまかいな?って 今の時代でもそうそうにいない女性実業家の話。
その痛快さが受けて近年にない視聴率だったとか。  私も後半からしっかり
主人公のご夫婦がいい感じに描けていたのも成功の一つ。
「のだめ・・・」のイメージが強かった玉木宏さん 見直しちゃった。 
次も実在の方のドラマみたい。 
薄いか分厚いかだけど 「女の一生」って大体の人 本が書けると思うよ。

スポンサーサイト




コメント
ロスねぇ
数寄者、道楽息子、境界線の新二郎さん、実によかった。杉浦日向子さんの江戸まんがに出てきそうなぐらい髷姿がよかった。おはつがけなげだった。  
達者な役者に囲まれて、主役の彼女、どんどん上手になっていきましたね。

私、ほぼ毎朝見てました。これ見て、チャリンコ見て、あるときはネコを見て、あるときは鉄旅を見て、ご出勤ですから。

でも薄情なのかな、私はナントかロスにはなりません。

大橋鎭子さん、花森安治さんの伝記物を読んだ時に、認識しました。どうしても花森さんのほうが表面に出てしまいますからね。主役の高畑充希さんが楽しみです。

この人の顔見てから、チャリンコ旅だと、出勤意欲がなくなるのがつらくなりそう…

さてテレビつけよっ
[2016/04/02 07:22] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

暮らしの手帖
私が結婚した時 友人二人がお金を出し合って 一年間
「暮らしの手帖」が届くよう手配して祝ってくれました。
もう40年経つなんて・・・ ウソみたい。
「あさが来た」の最終回 案外アッサリ。 ひきずらないかも。
玉木宏って名古屋出身だったんですね、サカエチカでスカウトされたとか。
サカエチカもよくうろうろしたもんでした。
あらァ もう全部が過去形です。
[2016/04/02 19:29] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/706-d1ca44b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)