FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

洗濯びより
朝は昨日の雨がそのまま凍って デッキなどはツルツルだったのですが 
今は太陽燦々 暖かな日差し。  ルイも外で気持ちよさげ。



しじみとルイへのイタリア土産の「猫草」。 夏そのままの勢いで冬を越しました。

2春

水仙とローズマリー。   どこからか沈丁花の香りが漂ってきます、春が来ましたね~

1春

今の所 花粉症ではないしで、 なんだか気分はウキウキです。

つい連想で 2歳新馬戦から先日の弥生賞まで連勝の マカヒキ。
お父さんはディープインパクトで お母さんはウィキウィキ (ハワイ語だそうですが)。
テレビ観ていて パドックのチラリと映った「マカヒキ」の姿に惚れ惚れして・・・メール。
メール受け取られた方は馬連で  私、お金が関係ない時は当たるんですよね~
皐月賞が楽しみ どうしようかなあ。

レスターの岡崎が素晴らしいオーバーヘッドのシュートで今期5点目。
圭くんも順調な出だし。 明日早朝の試合、目が覚めるといいけど・・・
「お疲れ様」って言いたいのが フィギュア・小塚崇彦と 卓球・平野早矢香 両選手
自分には出来ない 「努力」「諦めない」を教えて貰いました。


今さっき。  長い時間こうしてたけれど 絶対 目を合わさない二匹。

IMG_3741.jpg

スポンサーサイト




コメント
お山は雪
こちらも道路の凍結を心配していたのですが、幸い大丈夫。

玄関を出たら、里山はまばらに雪景色。3000m峰の頂上付近は真っ白にお色直し。

20年ほど前、3月20日に山に登っていたら、思わぬ大雪になって、ツェルトの中でお昼を食べたことがありますから、降るときは降るんですね。
[2016/03/16 06:26] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

仕方ない
よく天候の事を嘆く方いらっしゃいますが こればっかりはね。
農家さんや天候で商売が左右されるなら兎も角 文句言っても
仕方ないので 暑いの寒いの 我慢します。 でも春は大歓迎e-235
私も25年程前、 北海道へ5月末に旅行した時には
猛吹雪に遭い、道路が封鎖されて知床半島へ行き損ないました。
5月末ですよ・・・驚いた!
[2016/03/16 08:18] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/697-9837f8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)