FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おはよう
コンちゃん、最近は もっぱら夜暗くなってから来てた。
フラッシュ使いたくない事もあって 写す気分にならなかったけど  先回、
「まともな時間にきてよね」って言っておいたので 雨戸を開けたら 待ってました。



いつもの チーズパン どうぞ。

IMG_3660.jpg

今回は 「砂肝」です。

IMG_3661.jpg

あら~ 目ヤニが!   また嫌な兆候かな・・・

IMG_3662.jpg

IMG_3664.jpg

散らかして 混ぜた砂肝だけをまず食べてます。

手前にルイが   IMG_3665.jpg

我が家で御飯を食べるようになって 5年半。
亡き アッシュは 朝 体にドッカと乗ってきて 私が目を覚ますまで顔を舐め続け・・・
毎朝5時~6時の間 365日  どんなに寒くて暗くても 散歩に行ってたなァ
なのでコンちゃんも空振りなしに ウチで御飯を食べられた。
それが今や 猫達を出したあと二度寝する様になってしまった私。
まともな時間に来るように言う方が 間違ってます

ルイが度々 ネズミを持ち帰ってくるのも安心材料に。 
「結構 ネズミはいて ルイでさえ獲れるんだ」ってどこかで思ってしまった所がある。
ま、 相変わらず丸々フワフワとして 年取ったけど元気みたいだから 良し。
息子に 「野生味なくなって 柴犬みたい」って言われてはいるけどね

スポンサーサイト




コメント
お散歩冬眠中
「どんなに寒くて暗くても」って、大変ですよね。
私はお散歩冬眠中、朝はマイナス何度という季節ですからね。

それでも今朝6時過ぎですが、結構明るくなってきて、そろそろ再開、または片道40分の徒歩通勤でもしようかという気分です。

御柱、下社の木落としは「ダフ行為禁止」とHPにはあるけれど、「席が確保できた分」というチラシが入ってきたりしてますもんね。
[2016/02/27 06:12] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

例外なく
ペットと乳幼児がいたら容赦なくて例外はありませんね。
体内時計に従って グイグイ押してくるので・・・
今や猫のルイでさえ夕方には 私の顔をじーっと見てくるんですよ。
御柱祭りは本当に残念でした。
年齢的に 今後は何が起こるか判らないしね~
私も散歩の距離を伸ばそうかな ルイの目を盗んで出かけなきゃ。
付いてくると面倒! 
  
[2016/02/27 09:46] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/687-505caf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)