FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ユニクロ対決
ジョコビッチに負けました ガックリ      

全豪で圭くん ストレート負け。
いい感じでこれまで来てたし ジョコが少し乱れた前試合だったから期待したけど。
やっぱり世界NO1に居座っているだけはある。 
この上は フェデラーに仇をとってもらいたい。

ユニクロは喜んだ試合だったんでしょうね。
最近、ユニクロに行ってないなァ  
私の体型に合わなくなっただけなんですけど 特にパンツ類の股上がネ。

ユニクロの社長&会長の柳井さん 日本の長者番付一位。 世界では41位。
ユニクロがブラック企業でなければ 「頑張っている」と素直に思うけど・・・
もう少し人件費に還元されたらいかがって。
貧困問題に取り組むNGOの報告では 世界の富豪上位62人の資産合計と
世界下位50%(36億人) の資産が同じだそうです。

今夜は もう一つの試合 オリンピック出場をかけての戦いが楽しみ。
アッシュが星になってから 早起きしなくてよくなり 夜更かしが恐くない。
それと来月 孫が遊びにくるらしいけれど およそ一歳児と思えない宵っ張りだそうな。
私も慣れておかなくては。

スポンサーサイト




コメント
そうですね
ユニクロは途上国での児童労働がある。

子どもたちを犠牲にするようなことには加わりたくないですね。
ユニクロも、そうしたところから脱却してほしいです。
[2016/01/27 06:23] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

経営者
企業を立ち上げ育て存続させるのって大変な責任だと想像はしますが。
名をなした後はある程度 社会に貢献する方向に転換しないとね・・・
いい物を作れば これ程コマーシャルやスポンサー料にお金をかけずとも。
初期の頃 それを実行努力して成功したユニクロだった筈。
山ん山さんが言われる通り フェアトレードの考えをもっと推し進めるべき!
[2016/01/27 10:38] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/673-fde2114d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)