FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

一年を振り返って
トップニュースは「孫の誕生」。       

早いもので もうクリスマスを楽しみ つたい歩きとケンタッキー・デビューとか。
すくすく育ってください。


コンちゃん  しじみ  ルイも元気。
アッシュはお星様になってしまったけれど・・・ あの感触と匂いを忘れた事はない。
あっちこっちから写真を引っ張ってきたので ちょっと 不ぞろいだけど。
アッシュ君

それでね、 キャバリアのブログをさまよっていたら 「ソックリ」な子 発見しました。
お名前が 「マヌー君」     本当に体格もお顔も似てて, ただ今 応援中です。

マヌー君
 

相変わらず 和服からリメイクし続けて 今年も服を沢山作りました。
年末も出来上がるとすぐに送ったりして その多くは写真撮らずじまい。
自己満足の世界ですが タンスの肥やしにしておくのは勿体無く 今後も
本は今年はボチボチだったかな?
以前図書館で借りて良かったものは 改めてアマゾンで買ったりしました。
そして 差し上げて喜ばれそうな本は貰って頂きました。

畑は定番の野菜と 初めて安納芋を作りました。 
今年は天候が定まらず、私のような単なる趣味の者はいいけど 農家さんは大変!
ダイコンなんて出来すぎて潰されてましたね~
お酒は本当に弱くなって、と言おうか興味がなくなり・・・(淋)
先日の忘年会も 中ジョッキ一杯半のビールを飲んだのみ。
最近は辛口ワインの白を少々。


お出かけ・イベントは 孫の誕生で何十年ぶりかの東京へ。 大都会は無理
京都や高山へも。  家族や女子会、同窓生との食事は楽しいひとときですね~
来年も誘ってください。 どうぞ宜しく

        dousousei.jpg


追っかけている(残念ながら映像のみで) 圭くんと  IL DIVO。
今年も活躍しました。 楽しませてくれて有難う。 

26歳になったばっかり。  歳26
来年春のライブチケットget済      ILDIVO


今日もお天気が良くて大助かり。 色々はかどって今年は余裕
て言おうか 若い頃の様にキッチリってのがなくなって 適当になっただけ~
それでも お正月はくる。             そして・・・食べ過ぎに注意

PC300119.jpg

よいお年をお迎えください。 来年も宜しくお願いいたします。


スポンサーサイト




コメント
かわいいなぁ
口元がなんともかわいいなぁ!
ふっくらほっぺがなんともです。
よいなぁ、うらやましいなぁ!

それに引きかえ、全員サングラスの集団、写真を撮ってる人は身を隠して正解、なぜか写っていない人(上手に身を隠すもんだ!)も正解、怪しい集団です。

楽しそうな雰囲気は伝わってきますね。

さてさて大みそか、朝6時前、一年ありがとうございました。

来年もよろしゅうお願いいたします。
[2015/12/31 05:40] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

今年は…
夏に香嵐亭、そして過日の忘年会と二度お会い出来ましたネ
↑写真を見るとつくづくオッさんばっかなんだなァって思います(笑)
まぁ、でも気持ちと行動力は何方もお若いことお若いこと
あれから午前様だったのですからして~v-356
又来年も機会があれば皆さんと是非ご一緒にv-221

おチビさんの成長する様子…ココで見られそうです 愉しみにしてますネ
って云うかワタシも身近に欲しいなぁ(笑)

ではでは、良いお年をお迎え下さい 来年もヨロシクねi-236
[2015/12/31 22:31] URL | imno1 #D98iByG. [ 編集 ]

なぜか写ってない方へ
位置的には写っていないといけない筈なのにって思ってました。
そっか 上手く避けられたんですね、いいなァ
写真はウソつきません。最近はカメラが恐い!
この時って「いきなり」でしたよね。

とにかく一年が早過ぎて・・・平凡な日々がダラリ~ンと続いた様な。
でも幸せな日々でしたので OKe-343
こちらこそ 今年も宜しくお願いします。
[2016/01/01 19:35] URL | カニジュン #- [ 編集 ]

お若い誰かさんへ
皆さん、何かしら行動を起こしていらっしゃいますね。
忘年会で斜め前のO氏は 英会話を始められたそうですし、
N氏は「乗り鉄」だったんですね。   お話 楽し~い!
もっと色々な方が参加されるといいのに・・・
反面、同じような顔ぶれだから安心感もねe-257

どこに御縁が繋がっているやら判りませんよ。
ウチの息子達でも結婚したんですから!
今、一緒に年越しをしてくれた次男夫婦が帰ったところ。
有り難いことです。
[2016/01/01 19:57] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/660-ebfefdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)