FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリスマス・イブ
この地方、今日もとても穏やかで暖かな一日でした。  
しじみ、 門の上で さっきからボーっとしてます。 
こんな時の猫は なんらかのエネルギー体(霊)を見てるっていいますよね。
アッシュが来てる?



残念ながら 無宗教の私。
でも、お昼近くに息子夫婦からのXmasプレゼントの宅急便が届きました。 有難う
「クリスマスなんて」と思ってましたが、だらりんと暮らしていると心配するだろうと思い

IMG_3551.jpg

色々な方からの頂き物で それらしき雰囲気の夕飯ができました。
ワインも ラ・フランスもありがたく頂戴いたしました、御馳走さまです。
今回、一眼レフを買うにあたって援助とアドバイスをくれた息子夫婦も。  幸せ

日本にも経済的にひっぱくした世帯が増え、 世界は恐ろしい暴力の連鎖。
すべての人種 民族 宗教をお互い尊重して 平和な地球になりますように

スポンサーサイト




コメント
すっきり
この間のルイ、今回のしじみ、すっきり、きれいな坐り姿、中心線が出ている。

最近、こんなにきれいな立ち姿。坐り姿の人、見ませんね。

私、弓をやってるせいか、背筋が伸びてるといわれるけれど、
ルイやしじみには及ばない。

体幹を鍛えなくては。

この間、町のHPに、緊急食糧援助の要請がのりました。
古米だけどもっていきました。古米、我が家が、今、食べているのも古米ですから。時折、新米をブレンドして水分量を調節しますがね。

でも、切なかったのは、係の人が、古米大歓迎です、ここに持ち込まれるのは、古古米、古古古米…

この時期の新米は水分量がまだ多いから、古米とブレンドしたほうがおいしいはずなんだけどね。

それに、古…米になる前に、いろんな形で援助に回せばいいのにね、いよいよ自分の家の邪魔者になってから支援米に出すのは、どうなんでしょうね?

私んちはもうあとひと月か二月分、あります。まぁ、女房の実家からのもらい分ですが、我が家族の労働分もあります。

まず、これ食べなくてはね、古…米になんかできません。
[2015/12/24 21:48] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

本当に
寄付とか援助とかで とんでもない物を差し出す人 います。
きっと阪神大震災や東日本大震災の時もそうだったと思います。
自分で食べられない 使えない物 出すなって!

昨年の忘年会の時、F氏が 私の背中をバン!って叩いて
「高校の頃 背中ピ-ンだったのに」って言われて・・・
以来、気が付くと背筋を伸ばすようにしていますe-257
体幹を鍛えるのに 私は山道を利用しています。
車を運転するのに 体をシートにあずけない事です。
カーブや坂道でバランスとって 自然に鍛えられている気がします。
少しづつ色々な事をしていますが・・・
[2015/12/24 22:29] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/656-2fb9bfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)