FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

忘年会
昨夜は 名古屋栄にて忘年会
遠くから参加する人達(私も1時間半~2時間かかる)と 早めに待ち合わせ。
今回は NHK名古屋放送局にて。

IMG_3499.jpg

公開放送するスペースもありましたが この日はナシ。
展示コーナーをぶらぶら見ていたら 写真左半分の「あさが来た」の
パンフと絵葉書2枚 可愛いシールを貰いました。
ついでに 姑がコーヒーの空き瓶に貯めていた小銭を「歳末助け合い」に寄付。
写真右半分の色々を貰いました。
いつも思うのですが、寄付にお返しなんて出さなくてもいいのではないでしょうか。

忘年会、 14名集まって 期待通りに 楽しかったです。
話題が会を重ねるごとに 仕事リタイア後の事、健康の事、次回の遊び等々
年齢相応の話題で盛り上がって 皆同じなんだなァって安心。
ひょっとしたら 来年4月 長野諏訪の「御柱祭り」が見られるかも~
最後 酔った勢いで握手とハグして別れました。  またね


なくてはならない物ですが、 「絶対に」って思わなくなりつつある テレビ。
NHK名古屋放送局の中に 3Dテレビが展示してあって それ用のメガネで立体的に
でも、多分 私は要らないかな。
テレビ機能そのものじゃなく 最近の番組内容が問題だと思うんですけどね。

今朝、お嫁さんの弟さんから 録画機能付きのテレビが我が家へ届きました。
彼は3年間の予定で サウジアラビアへ転勤
皆で心配しています・・・
「差し上げます」って事ですが、 とりあえず ご無事を祈りながら 預かっておきますね。


追記:   午後7時。  10日ぶりに コンちゃん現る。
子ギツネ用に出しておいた 御飯を食べてました、 上手に肉だけ先に。

IMG_3500.jpg

顔の腫れは引いていますが まだ目と目の間やシッポの毛が抜けたまま。
なので 好物のチーズパンに薬を染み込ませましたが・・・嫌みたい。
追加の肉を食べて 御飯も随分残して行っちゃった。

IMG_3501_1.jpg

全体に毛づやが悪くて 覇気がない感じ。  
今年はまだ暖かいから良かったね、 今のうちに治すんだよ。

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/651-34a2d9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)