FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

しじみ
最近 めっきり出番が少なくなった しじみ。 元気です。 食欲旺盛 真ん丸です。
ネコも♂はいつまでも面白さを追求するのかな? ルイは色々な事をしでかして
しじみはもうアホな事はしません。  ウチにいる時は 食っちゃ寝 のみ。
そして300メートル程 離れた神社へ 多分 毎日通っている。  理由は不明・・・



アッシュが☆になってしまってから しじみは淋しくなったと思います。
掌に乗るくらい小さい体で 山道をさまよっているのを拾った4年前、
アッシュのお腹の中へもぐり込んで眠ってました。
最近は 追い討ちをかけるように ルイが徐々に我が物顔に振舞うようになり
なんか ウチに居場所がなくなってしまったかも、 ごめんよ~

ブラッシング以外は 元々 抱き上げられたり イジられたりが嫌いな しじみ。
カメラを向けられたりも嫌みたいだしね。
ちっちゃくて、 何でも食べてくれて 見てるだけで可愛くて癒される。
相変わらず 夜は私のズボンの棚で寝てる。

対照的な二匹。  ま、好きなように気ままに 生きて下さい。

スポンサーサイト




コメント
確かに
真ん丸。 目が見えないけれど、細めているのか、このアングルでは見えないのか、どっちなんですかね。

神社に、お詣り?  お気に入りのお相手がいる?  自分の世界を持っているのはいいですね。
[2015/12/10 06:02] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

いかにも猫
本当に犬と違う。 かまわれずとも平気。
アッシュなんて いつも目で訴えて「いい子いい子して」って感じでした。
常に期待されてるってのも 今思えば 大変だったかも。
真夏以外は連れて歩いてたし 留守番は3時間位。
その点 しじみは全然e-257 ルイは車の所まで出迎えてくれるけどね。
飼い猫数が今 犬を追い越しそうってのも判る気がします。
[2015/12/10 10:33] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/649-663a4f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)