FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日のコンちゃん
夕方4時半、 ルイと日課の散歩。   コンちゃんがついて一緒に帰ってきました。
もちろん ルイは大慌てで家に飛び込みました。



ちょっと 顔の腫れが引いたかな? 足取りも軽快だったし。
私とルイだって事を 遠くから見て判って ついてくるのが 嬉しい

IMG_3489.jpg

ほんの少し 私の膝にチーズを乗せたので 名残惜しくて舐めている・・・
最近の私は 塩分控えめのせいか 市販のチーズが やけにしょっぱく感じる。
なので コンちゃんも少しだけね。


盗作問題以前に ダサいなァって思っていた 2020東京オリンピック・エンブレム。
目下、 やり直し 募集中。  物凄い数の応募らしいです。
今度は 応募資格をとやかく言われないようなので 「私も」って思いましたが
2019年ラグビーワールドカップ日本大会のロゴラグビーロゴ

私的には とっても いい線いってると思います。  Mt.Fuji に Rising Sun  素敵!
すっきりしていて かつ 日本らしさが表現されたエンブレムに決まりますように。


セブンイレブンに寄ったら、サンタの格好した店員さんからケーキの試食を薦められ
「太るからいらない」って断ったら 大笑いされた挙句 「全然 太ってませんよ」だって。
若い男の子だったけれど 「あなたに私の何がわかるの?」って返答(モチロン微笑んで)
周囲の人達も 振り返るやら笑うやら。   私はベージュ色のダウンコート着ていて・・・
11月 とても忙しかったけれど 体重に変化ナシ

 
スポンサーサイト




コメント
若い子を
若い子をからかっちゃぁ、だめですよ。
当意即妙で応えられる子だと、遊び人だけど。

私おなか周り以外は普通値です。
[2015/12/04 06:29] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

結構 仲良し
オバサンはすぐ仲良くなります。
コンビニでも普段から会話します。
一言余分に喋るのって 昔から「嫌だな」って思ってた母と一緒。
似て来ちゃった・・・
[2015/12/04 09:24] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/647-02d065e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)