FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

数字
今朝、カメラ持っての散歩から帰ったら  コンちゃんの出迎え。
ウチで御飯を食べるようになって 「満5年」経とうとしている。
58歳の時、 高校卒業後40年目にして 初めての同窓会が開かれたのが10月初旬で
その下旬にポケットに入ってたササミジャーキーをやったのが最初の出会い。
野生のキツネと仲良くなれて なんと言ったらいいか



その卒業した高校が 今年 創立100周年。
明日は記念のイベントが盛り沢山 行われるようです。
卒業生3万人余り、 私も小額ですが寄付しました。

100周年

検索したところ 学校紹介の最初が 「自由を旨とする校風で・・・」って ありました。
どうやら今も伝統として 気ままな学生生活が送れている様子 
大正4年当時は 県立の高等女学校としてのスタートでしたが 私が通ってた頃は
男女比がかたよってまして・・・ 一学年10クラスで470名。 その内 女子は120名程。
ゆえに個性的かつイケメンでなかった男子は記憶にございません、 悪しからず
今は 津軽三味線、合唱、吹奏楽、ダンス等の新しい部活動や 芥川賞作家も輩出。
心配するほど低迷した時期もあったようですが 再び 輝いてくれる事を祈って


昨日、 盛んにマスコミに流れたのは

bttf1.png

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の中で タイムスリップしたのが30年後の昨日。
監督が 「作ったアイテムの50%が実現した」って言ってましたね。
あの浮き上がるスケボーも 現在 トヨタのCMで使われてるし・・・
主役のマイケル・J・フォックス (キツネだね~) が元気そうで良かった。
30歳からパーキンソン病と闘っているらしいけれど。
ハリウッドが意外に寛容なのにも当時 驚いた記憶。 だって彼は身長163センチ。
同世代のトム・クルーズも170センチ。  きっと素顔が魅力的なんでしょうね~

30年前、 私は妻&母親&学生をやってて 滅茶苦茶な生活を送ってました。
息子達には迷惑かけたけど・・・ 懐かしいし 楽しかった 
記念の数字の持つ意味。 その積み重ねを大事にしたい。
アッと言う間に終わっちゃうので気をつけて見てる フジテレビの「きょうのワンコ」。
5000回目が近づいています。  記念日に登場するワンコって
キャバリアだといいなァ

スポンサーサイト




コメント
5周年おめでとうございます。
カニジュンさんは五周年、どなかは10周年、母校は100周年、継続は力。

ペットとというものと暮らしたことのない私ですが、それもいいかなぁと思うようになってきました。

でも、どっかでエイヤッってならないと、動き始めない私です。

これからも、楽しみにのぞきますね。
[2015/10/24 07:31] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

宜しく。
キツネとかかわって 記念としてのブログ。
いつまでコンちゃんが元気でいられるのか、ウチへ来れるのか
ペットではないので その最後がわかりません・・・
でもそれ位 今は一回一回が大切に思え、覚悟している私です。
[2015/10/24 21:30] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/628-ac817758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)