FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

来そうです
明日 台風18号 襲来しそうです。      台風

今回の台風は風より雨に注意とか。 被害が少ないといいんですけど
先ほど 私のケイタイにも「豊田市西部 大雨警報発表」と緊急メール。
二胡教室のある日ですが 何かあってもいけないので変更をお願いしました。
結構 明日に向けて 真剣に 「燕になりたい」って曲を練習しましたが・・・
これで またダラケちゃいそう

今日は 朝から かなり   なのでコンちゃんは丸一日 来てません。
明日も?  ハラペコやん・・・可哀想に。       
写真は昨日の夕方のもの。  ベーコン挟んだコッペパンをやってみました。

IMG_3223.jpg

その後、 庭先で 行き倒れ状態で

IMG_3229.jpg


追記: ヤッパリ 書いておこう。
     昨日は私の誕生日でした。  息子達とお嫁さん、母や友人に感謝です

     去年のその日は 圭くんがジョコビッチを破って USオープンの決勝へ。
     しかし 今年は一回戦敗退のあと 全くブログもフェイスブックも長い間 更新されず
     よりによって 誕生日に やっと・・・ 
     『us openでは残念ながら1回戦負けでした。
      去年準優勝してたのもあったので悔しいですが受け止めるしかりません。
      なんでもうちょっと思い切ってプレーできなかったのか。これが一番悔やみます。
      相手のテニスがかなり攻撃的で思っていたよりも良かったのは事実です。
      それに少し動揺した部分もあり自分から相手を揺さぶって
      ウイナーを取るという選択ができませんでした。    以下 長文で続く・・・』
     相当落ち込んでる言葉が並んでる・・・心配!   でも現実は現実だから。
     次、 この経験を無駄にしない って事だけですね。

    
スポンサーサイト




コメント
お久しぶり
夏に入る前に夏バテ、夏が終わって夏バテ、お久しぶりです。
台風は微風と弱雨で私のあたりはすみました。

それなりに元気で、遊べるうちはお誕生日もおめでたいですね、いつまでもそうありたいものですね。
[2015/09/10 06:37] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

こちらも
幸い 覚悟してた程の風雨ではありませんでした。
私は7歳の時、今回の台風が上陸した知多半島で 伊勢湾台風に遭い
以来どうも 台風と聞くと過剰に反応する傾向。
首近くまで海水に浸かりながらの避難はトラウマになっているかも。

元気で63歳。 いいところ あと10年。 
この先 どう生きていきましょうか・・・
[2015/09/10 08:03] URL | カニジュン #- [ 編集 ]

去る七日の…
毎月の月経(つきぎょう)にいらした坊さんが帰りがけにいつも通り寺の会報を置いていかれた
そしてこんな見出しが目につきました
「生まれた喜びをありがとう 死の悲しみをありがとう」
生まれた喜びってのは誕生日を表してるのですが誕生日って人に祝って貰う日ではなく周りの人に感謝する日だと…
【息子達とお嫁さん、母や友人に感謝です】
カニジュンさんのコノ追記コメントはなんて物事が良くわかってる人なんだろ!…って敬服
だってね、ワタシは祝って貰うことしか考えてなかったンだものーi-230
無駄に歳だけ重ねてきた自分が恥ずかしい な~んもわかっちゃいないンだと

でもやっぱりひと言… 
誕生日おめでとう ステキな一年になりますようにi-189
[2015/09/10 10:46] URL | imno1 #D98iByG. [ 編集 ]

ふふ、ありがとう
一年の早い事ったら!
ボヤボヤしてたら 「いいとこ10年」がまたたく間に過ぎてしまいそうね。
私なんかの誕生日 覚えていて貰えるだけでも有難い!
ホントよ~
時々 「生きている意味があるのか?」って思う時がある。
もう少し 誰かの為、何かの為に役に立ちたいと考えていますが・・・

imno1さんの誕生日は 来月でしたね。
今年は 高校のイベントがあったりだから
来年また 皆でBBQしましょうね~
[2015/09/10 18:44] URL | カニジュン #- [ 編集 ]

あと20年
私の場合は第2室戸台風です。

仕事で平均年齢80歳のお年寄り百数十人をお相手しています。
お元気ですよ。昼間はまず電話通じない、畑にいたり、いろんなことされていますね。
積極的に外に出る生活すれば、あと20年H大丈夫という気がします。
さて、どうなりますやら、この欄2回目です。
[2015/09/11 06:30] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

長野県人の
今や沖縄を抜いて長寿の秘訣って これですね。
私も一応は 晴耕雨読で 手先と頭への刺激と 交友関係を持ち
それなりに体に良い食べ物を育て選び ボケないで長生きする つ・も・り。
でもモチベーションが徐々に下がって来てる気がする・・・
とりあえずは 私がいないと困る三匹の為に頑張るとしましょうe-271
なんかご心配頂き ありがとう。
[2015/09/11 12:03] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/608-60db4e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)