FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

大荒れ
今日は台風11号も近づく中、 国会も大荒れになりそう・・・
安全保障関連法案が きっと強行採決されて 参議院に送られる模様。
「自分の国は自分で守らなければ」とは思うが 完全に憲法違反。
外に出て行ってまで軍事行動するなら まず 憲法論議が先でしょ!

久々に各地でデモも行われたし、 300を越える地方議会からの「反対」や
「慎重に」との決議を送られても 何のリアクションもない。
新国立競技場の莫大な建築費の見直し論も無視。
我々庶民の民意は どうしたら政府に伝えられるのだろう・・・
ギリシャの様に 「国民投票」をスムーズにできる方法を確立して欲しい


さて話はコロリとかわって・・・
ウインブルドンの前哨戦からこっち 私の睡眠のリズムは壊れたまま
ジョコビッチは強い、強過ぎて つまらん
しかし、 フェデラーの持つ あの穏やか~な空気感。  素晴らしい。
圭くん、 時計メーカー・タグホイヤーのアンバサダーとして仕事中。  
HPを見ると 「心優しき戦士」と紹介されています。  
そして彼の日本テニス界における功績がずらずらと・・・ 本当にそうだね。

圭


ここ最近の手仕事。
近頃の私は 何かを作ろうとすると 迷って手当たり次第 まず 和服をほどく。
今回も 最初は茶系を何枚かこわしたが 結局は紺系に落ち着いた。
考えるより先に体を動かしてしまう悪いクセ。  時間を無駄にしている

IMG_3085.jpg

あまり暑いと布を扱う気にもならず
これで当分 ミシンは出さないかもしれない。
ミシンといえば 先日 御近所さんから 縁かがりする「ロックミシン」を頂いた。
10年位前にズーッと使っていた物を金属ゴミとして処分して以降  欲しかったけれど
高価だし この先何年私は使えるのだろうと考えたら なかなか思い切れなかった。
相変わらず このミシンの糸通しは複雑   取説見ながら 頭の体操して成功。
嬉しいなァ   ありがとうございました


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/584-aed35340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)