FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

車検
車検です。  朝一で車をディーラーへ  もう5年経っただなんて!
何事もなければ 来年 買い換えるつもり。 消費税がまたするみたいだし。
今まで アッシュをいつも乗せるために、 後部座席を倒せばなるべくフラットに、
そして運転席へ来ないようにベンチシートが必須要件で 2台乗ったけど・・・
今度の車は スタイリッシュに

 
庭が賑やかになってきました。

       

       IMG_2804.jpg

バイモユリ  IMG_2803.jpg
地味な野草に近いような花ですが 毎年 きちんと咲いてくれて 何かホッとします。
後の ボケもまもなく咲きそう。

今回 車の保険を30年振りに見直しました。
テレビのCMでお馴染みの 「走る分だけ」って所です。
一泊旅行位までなら必ず 私の車にアッシュを乗せてでかけてました。
そして 「困ったちゃん」で呼び出しを受けたり、 介護施設から病院へ移った時など
世話に通った 姑関係の外出もなくなった訳で・・・
この5年で6万キロ走りましたが 多分 この先はそれ程は動かないのでは?と。

今まで、 私自身は無事故でしたが 息子達が色々とやってくれまして・・・
保険に「原付特約」をつけていた時代に、 深刻な事故に遭い(息子に落ち度なし) 
J〇共済さん、 最初っから最後まで 一度も顔を見せてくれませんでしたねェ
相手がトヨタのエリートだったから良かったものの すべて電話で済まそうなんて!
保険料が比較的 お安かったので継続してましたが 最近は組合員が高齢化の為?
そのメリットも    同じお値段でロードサービス付きへ ポチッ です。


スポンサーサイト




コメント
車の買い換え
1度乗せて貰いましたよね。アッシュ仕様のね。2匹の猫ちゃんはどうも車が嫌いとか!今度の車は思いっきりカニジュンさん仕様の素敵な車にしたら良いですね (^-^)v

車の保険も条件によって見直す事は大事ですよね。保険もネットの時代になったんですね (^^)/
[2015/04/02 16:24] URL | ちろりん #FYiaDmh6 [ 編集 ]

私は
弓が気楽に乗ることが第一条件です。
第二条件は乗り心地です。気持ちよく加速する、シートが自分にあう、そんなところです。

今の車は山歩き用の車、今度はコンパクトカーかな、大きいのはもういいと思うんだけど、これはってというのがないんです。
[2015/04/02 20:27] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

ちろりんさんへ
アッシュは甘ったれで ベンチシートでないと前へ出て来て 
運転してる私の膝に 無理やり座ってしまうのでした。
この車で色々な所へ行ったので 思い出もありますが・・・
保険は これからが何かしでかしそうで 大切になるんでしょうか?
年取るって 嫌ねe-441
 
[2015/04/02 20:54] URL | カニジュン #- [ 編集 ]

山ん山さんへ
弓が余裕で入るには かなり長さが要りますねe-257
それぞれの生活スタイルで 車って選ばれるんですね~
衝突回避のセンサー付きで燃費が良くて 適度に格好良くって・・・
お値段も程々でって なんか欲張りな事を思っています。
私も今の所 ホント これはってのが見つからないんです。
[2015/04/02 21:04] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/531-29da58ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)