FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

気ぜわしい3月
3月に入って 色々 精神的に忙しい私。

明日は実家の母の85歳の誕生日。 例によってアマゾンから「靴」を贈り
夕べ届いたらしく リハビリ教室の上履きにピッタリとの事。
耳も足もイマイチになった母ですが 何度言っても変わりません・・・
私の初孫の「お宮参り」について ゴチャゴチャ指図して

朝ドラ「マッサン」が最終盤に。 
70年を経てなお 戦争の愚かさを教えて貰っています。

「エリー」こと Charlotte Kate Foxさん         エリー
頑張りましたね~  
そうです Foxさん、 「キツネ」さんですね
動物をそのまま姓として使ってしまうなんて 御先祖は森の住人だったのでしょうか?
ちなみに私の旧姓も 生物が使われ かなり地域限定。

先日、所ジョージが
「飼い犬が飼い主に似るというけれど、 犬はバカだから真似る事はない。
犬より賢い人間が 知らず知らず飼い犬に歩み寄っているのだ」的 発言。
どうなんでしょう?       で、調べてみました。 

やはり カルフォルニア大学の研究チーム、心理学者の研究発表等によれば
選ぶ時点で すでに自分または親族に似た「犬」を選んでいるようです。
そして当然ながら 飼い主の行動が影響を与えている訳でして
その記事の中に面白い写真を見つけたので 写真加工の練習を兼ねて・・・

似たもの同士

確かに

スポンサーサイト




コメント
確かに
類は友を呼ぶ。

もっとも似たような顔の飼い主とワンちゃんを集めただけのこともあるのかもね。
研究者って自分に都合のよいデータに飛びつくことありがちですから。

カニジュンさんとアッシュやしじみ、ルイ、コンちゃんとならべたらどうなるんだろう!?
[2015/03/13 21:23] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

これらの写真は、
右隅にペットフードのマークがあるので 多分
「似たもの同士コンテスト」の類ではなかろうか・・・

三匹共 私が選んだ訳ではないので どうなんでしょう?
v-286アッシュの性格は好きだった。
吠えもせずに穏やかでノンビリしてたのは 有難かったわね~
ネコ達も可愛いいし、コンちゃんは奇跡的になついてくれた。
すべて相性はいいんだけど 見た目は・・・何とも言えまっせん。
[2015/03/13 21:51] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/521-b0595e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)