FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

相性は?
昨夜 見ていた番組に速報のテロップ 「サッカー日本代表監督 内定」。


ワヒド・ハリルホジッチ氏 (62歳)   ハリルホジッチ
ボスニア・ヘルツェゴビナ出身のこの方、 経歴に申し分なく。
気の早い記事では もう「ハリル・ジャパン」ってあったので 
勝手に姓を半分にしていいのだろうか?って思ってました・・・
でも その名前の由来を読んで 本人納得なら良さそうな愛称です。

以下 抜粋。
 その長い名前には、それぞれに意味がある。ハリルは「親友」、
 ホジッチは「指導者(ホッジャ)の子孫」。
 ファーストネームの「ワヒド」は、アラビア語の「独特な」「唯一の」に由来する。
 つまり、ファーストネームは「スペシャル・ワン」なのだ。     だそうです。
実に素晴らしい  ただ眉間に皺をよせた 気難しい顔の写真が多いけど・・・ 
果たして 日本と、日本人選手との相性はいかに???


スポンサーサイト




コメント
引分け
サッカーの試合はめったに見ない私ですが、今日は見ました。

もちろんJ1初戦の松本山雅の試合です。
「これで勝った」と思ったのですが、… そう簡単にはいきませんね。

今年はサッカーの試合を見ること多くなりそうです。
[2015/03/07 16:08] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

なさけなや~
e-219グランパス 最近i-195
永井の俊足も役立ってないし、楢崎や闘莉王もお歳かなァ
e-45ドラゴンズも駄目だしね~
代表戦とテニスしか楽しみがない今日このごろ。
[2015/03/07 17:39] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/518-eafd8fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)