FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヒーローつながり
屋根裏物置へのはしごが苦手な ルイ。  一人で降りられないなら付いて来るな!



月9ドラマ「Hero」が終わった。  キムタクは嫌いではない。
もうかなり前になってしまったけれど、 宮尾登美子原作の「蔵」で素晴らしい演技してた 
松たか子が好きで 前回シリーズは見ていた。
今回は検察事務官役の 北川景子の美しさに ただただ見とれていた気がする。

ところで 私の好きな 男性グループ「IL DIVO」。 Horeをカバーしている。
彼らはこの曲をスペイン語で歌っているが・・・ ハッキリ言って
日本人的には やっぱり「ヒーロー」はヒーローだもん。
スペイン語での表記は「Heroe」。 スペイン語ではHは発音しないので 「エロエ」に。
全体もイマイチ ピンと来ない歌い方。
私は ある種さめていて、 好きになっても盲目的にはなれない残念な性格である・・・

で、 マライア・キャリーのCDを久しぶりに出して 「Hero」を含めて聴いた。 
本当に上手い
このアルバムには「Without You」も入っていて、 これもIL DIVOはカバーしている。
スペイン語で歌っている。  が、アレンジが大した事なくて つまらない
って 文句言いながらも 彼らは大好きだけどォ
メンバーでフランス人の セバスチャンが涙を流しながらWothoutYouを歌っている映像、
そばへ行って 「どうしたの? 何があったの?」って聞きたい気分

IL DIVOのアメリカ人のデイヴィッドが 涙で声がつまって 歌えなくなって・・・という 
唱歌「ふるさと」。   先日の二胡教室で久しぶりに弾きました。
最近 新しく入られた方達が練習中で、 一緒に弾きましたが 本当に心に響きます
なんか 話が色々に飛んでしまった。

で、 マライアのCDを三回繰り返して聞きながら 私が何をしてたかというと・・・
お二人から頂いて ゆでた山盛りの栗の中身を ひたすらノリノリでかき出してました
昔、料理教室で「栗きんとん」を習ったけど すっかり忘れたので 検索して作ります
いつもは「栗おこわ」だけれど、 同窓生のブログみてたら 急に食べたくなって。


スポンサーサイト




コメント
いい表情
ルイ、早くおろしてよって、甘えた表情ですね。いい顔するもんですね。

栗きんとん、時季だねぇって食べたそうな言い方をしたら、娘が次の日買ってきてくれました。

娘に甘えてどうするんだろうね。
[2014/09/25 17:26] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

優しいね~
今回の法事でも二人のお嫁さん、 よく気が付いてくれて助かった。
娘のいない私。 女の子って ヤッパリ違うね~
甘えてもいい歳になったんだよねe-257

「栗きんとん」。
砂糖の代わりに 息子の会社で作っている人工甘味料(カロリーオフ)を
使って 控えたつもりだったけど甘い! 
PCのレシピには書いてなかったけれど 昔習った時 裏ごしした記憶。
なので 丁寧に裏ごしした物と 少し粒を残した物を混ぜて絞ってみた。
濃い日本茶となら ピッタリ! かな?って感じ。
自分で二個たべた所で 御近所さんにお裾分け。
半分以上は絞らないままで冷凍にしたのよ~またいつかの楽しみに。
[2014/09/26 07:53] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/439-c7828071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)