FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

このところ
テレビ みないなァ   ニュースを見ると ため息しかでないから。

最近、 机の中から これを引っ張りだして 夜 聞いている。
亡夫が病床で楽しんでた。  古いけど ちゃん~と作動
頭の中に響いて 実に快感  



昨夜、 文通相手に手紙を書きながら  この曲を聴いて 涙した
彼女も私と同じ様な境遇で 新聞の投書欄で知り合って 5年近く続いている。
一度も会ったことない、 どんな人かな?  お互い 写真すら送った事ナシ。
その方が いいイメージ 膨らむしね~

「You’ll Never Walk Alone」

IMG_2087_1.jpg

で、調べました。
1945年 アメリカのミュージカル「回転木馬」の楽曲。 邦題は「人生一人ではない」。
フランク・シナトラや エルビス・プレスリーもカバーしている。
その中で リバプールのバンドも歌って  イギリスで超有名な曲になった。
地元のサッカークラブチーム 「リバプールFC」の試合前、終了後に常に歌われ続け・・・
その後、 世界中のサッカークラブのサポーターに歌われているんだとか。
日本では FC東京で。


スポンサーサイト




コメント
スピーカー
若いころ、プレーヤーとアンプとヘッドホーンで出発しました。スピーカーよりレコード買うことにお金を回しました。やっぱり体が空気の振動を感じないと、面白くない、スピーカーを買って以来そう思い続けています。
ただ最近の円盤はそういう音作りをしていないとある本にありました。
やっぱりLPですよ、昔人間はそう思うのです。
[2014/08/27 05:37] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

そういう部屋が欲しいね
昼間は結構 デカい音で聞いていますが 夜はね・・・
なので夜は って使い分けをする様になったのです。
私は騒音に敏感な方なので 他人にも迷惑になってはと思っています。
二胡は 今の所 完全に騒音の範囲じゃないかと肩身が狭いe-351
[2014/08/27 06:31] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/422-40edbee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)