FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

懐かしい!
おはよう~って。  コンちゃん、とっても興味津々の顔!
視線の先には キツネの絵が飾ってあります。



今日は 非日常の一日でした。
ある集まりの為に 半年ぶりの名古屋駅前。
美味しい中華料理を食べながら 3時間過ごしました。
楽しかった~  数人を除いて 26年ぶりに会う方々・・・ 
特に当時20歳代の若者だった人達が 着実に歩んで 家庭を作り しっかりと仕事。
集まった皆さん、 とても若々しく すがすがしく
言いだしっぺでしたので 喜んで頂けて 肩の荷が下りました

この集まりに出席する為、 息子に留守番を頼みました。
犬猫と私の母。  母は我が家へ滞在すると 必ずヘマをして足腰を痛めてしまい・・・
よって、長逗留
コレって 天からのお告げかしら   「親孝行が足りぬ」って?

先程 やっと落ち着いてPCに向かい、 マウスパッドに載ったメモに気が付きました。
息子が書いたもので 私へ 「お小遣い」をあげるって。
置いてあるって所へ行って驚きました。 お嫁さんからも頂いてしまいました
気持ちがとても嬉しい  ありがとう
母に対して 結構 ハッキリものを言っている最近の私、 今 少々反省しています


話は変わって
今日 久しぶりにゴルフの石川遼が国内優勝しましたね。
やっぱり私はイケメン好き?  色々言われてはいますが 彼の笑顔は素敵


スポンサーサイト




コメント
もしかすると
コンちゃん、そのうち部屋がいのキツネになってたりしてね、「もう家の中にもキツネがいるんだ、なら僕も」ってな感じかな。

どんなへま(?)かわかりませんが、お母様、娘さんの目でまだまだ若いよって無理されたりされるのかな? 勝手に想像しています。
[2014/07/07 08:59] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

多分そうです
見栄を張って 無理して動いていると思います。
4月には 重いアッシュを抱きかかえようとして尻餅をつき。
今回は 杖なしで歩いて ふらついて転び・・・
凄く骨がもろいので いずれも腰椎の圧迫骨折気味e-351
口だけ元気e-264
v-528コンちゃん 真面目な可愛い顔してる!
[2014/07/07 15:30] URL | カニジュンさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/399-1a0b68d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)