FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

疥癬の薬
 「ゴン太のささみジャーキー」。 日頃は その場でムシャムシャ食べる。
私もそのつもりであげました・・・  たった一枚を持ち帰りました。 



昨日、 疥癬のを獣医さんに出して貰いました。
液体なのでチーズボーロを砕いて それに吸わせて他の食べ物に混ぜて 二匹に。
の、ハズが・・・ 今朝はブラシしっぽの しか寄ってこず。
オマケにたまたま固まっていた為 初めて ブラシしっぽの子もそれを持ち帰り・・・

IMG_1770.jpg

もしこのキツネが コンちゃんの新しい奥さんなら 子供にも薬を飲ませられた訳で
それはそれで   そして戻って来て 今度は薬入りご飯を自分が食べました
でも、いつも一緒のもう一匹に飲ませられなかったなァ・・・
この薬はかなり強力みたいで 獣医さんいわく「うまくいけば 一度で」。
様子をみて まだダメそうなら 二週間後にもう一度ってことらしいです。

一昨年 コンちゃんが 疥癬になった時の別の獣医さんは かなり面倒な薬を処方
作り置きの出来ない薬で 一週間ごと一ヶ月かかり 金額もそれなりに大変でした。
今回の先生は 抗生剤も出さず(無駄との事) かなり簡単!
考え方、薬の出し方って こんなにも違うんですね~
今日 飲ませてやれなかった もう一匹の分 また出してもらお。

IMG_1765.jpg

スズメも子育て中。  朝晩 にぎやか


スポンサーサイト




コメント
ジャーキー
米食品医薬品局(FDA)は、中国産のペット用ジャーキーを食べた犬や猫が具合が悪くなり、
約600匹が死んだとして、調査のため飼い主や獣医師に協力を訴えている。
FDAによると、2007年以降、約3,600匹の犬と10匹の猫が中国の工場で作られたジャーキーを食べて、
食欲不振や嘔吐(おうと)、下痢、腎機能障害などの症状に陥り、580匹以上が死に至ったという。
日本のネット通販のジャーキーのほとんどは、中国製。
[2014/05/14 11:38] URL | うなぎ #- [ 編集 ]

ありがとうございます
そうですね、 老眼乱視の私では メガネなしには
読めない程 小さな文字で「原産国・中国」と書いてあります。
最近、 我が飼い犬は 歯も悪くなりつつあり 結構 私の手製の
オヤツや御飯の割合が多くなりつつ したがって中国製の割合はv-164
キツネの野生としての寿命は4・5年とか。
もうすでに コンちゃんは満5歳です。 
いままでが ラッキーだっただけでしょうか・・・気を付けますe-466
[2014/05/14 15:15] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/372-a13069a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)