FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

もう少しだね。
いつもの 子ギツネ二匹。

一匹は 私の家を突き止めて 雨戸を開けると 道の向こうの草むらで
コチラを見ていて 「ヤレヤレ! やっと起きたか」って顔をします。
もう一匹は 未だ凄く臆病で、 なかなか出てこない上に 先に食べている一匹に
イジワルされて 混ぜ込んである肉は あらかた食べられた後。 

IMG_1260.jpg

寒いのも峠を越したと思うので もう少しだね~

我が家の庭の 「素心蝋梅」。 やっと 一輪だけ開きかけ。

IMG_1261.jpg

2009年に この家に実家から植え替えて  翌2010年お正月には 咲いた枝を
「松竹梅」の梅に見立てて 生け花にした記憶がある。
その年以降は 寒くって お正月には咲いていない。
一ヶ月近くも咲く時期が違う・・・
今年は やたら寒く感じた。 珍しく風邪もひいた。  これも歳を取ったせいか・・・


今朝 BSをつけたら 久方ぶりに「石川遼」が 優勝にからんだ試合をしていた。
松山選手もそこそこの成績だった。 でも 少し最近はオーバーウエイトの様な・・・
ライバルと言われる組み合わせは多いけれど 「今度こそ!」って頑張って欲しいナ
日本ハムの斎藤祐樹、もう後がないね~  マー君はNYヤンキースと巨額契約
そして・・・
浅田真央。 リベンジできるといいね 


スポンサーサイト




コメント
どうなんでしょか?
プロチームにはいったとたん ピークを終える選手はたくさん見て来ました たぶん 斉藤投手もそのクチだと思います マーくんは けっこういけると思いますが 松阪投手の二の舞にならなければいいと思いますけど…あ いや あくまで私の主観…
でも あきらめない心で頑張って下さいませ! 我々も…
[2014/01/28 19:49] URL | RONNIE #- [ 編集 ]

尾崎とか
尾崎とか江川とか、高校にも行かずにプロに行ったほうがよかったと思う選手もいますからね。

斉藤も、元ライバルとはいえ、プロ第一線のマー君と比較されたらやっぱり無理ですよね。プロに入った後いきなり先発陣に入るより、2軍スタートのほうがよかったと思う。まぁ。それでは球団は金にならないけれど。この最後のチャンスが、プロ斉藤を作ってくれると思いたい。

子ギツネ2匹、別々にはならないんですね。
[2014/01/29 08:58] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

ゴールではない
「大リーグへ行きたい」ってのが目標でなく 
「大リーグで活躍したい」のが目標であって欲しいなァ
甲子園のナンバー2から 自分の努力で上がってきた人だから 大丈夫!
[2014/01/29 09:22] URL | #- [ 編集 ]

ジャイアンツ
「どうしても巨人へ入団したい」っていう巨人浪人の多いこと!
江川みたいに理屈も捻じ曲げて 見苦しい・・・だから 巨人だけは嫌いだ。
最近は なぜかe-45野球を見なくなった。 どうしてかな?
以前は 凄く中日ドラゴンズを応援してた。 落合がトレードで来た時なんか
発表前夜 正夢見たし・・・ ナゴヤドームにも出掛けてた・・・
神戸で 高校球児の親から その苦悩と舞台裏を聞いて 嫌になったのかな?

子ギツネ二匹 今 一緒には住んでいないと思う。
たまたま一緒になるだけで 普段は 単独で寝起きしてるんじゃ?
今朝は 一匹だけだったしね。


[2014/01/29 09:41] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/314-55f60767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)