FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

作りま~す
来年春のの結婚式に向けて 今から準備。
私の実家母にとってはもう出番はないという事で貰った 留袖をほどいていきます。
沖縄で行われる式に 母は参加を迷いに迷い・・・83歳、体調に自信がないらしい
黒は夜は見にくくて 布地を切ってしまう恐れがあるので 昼間しかできません。

IMG_1138.jpg

イメージとしては     のお母様のもお任せで 作る予定です。 

IMG_1137.jpg



IMG_1139.jpg

しじみの足の裏。 ちっちゃくて可愛い足です。
でも お転婆で野生的。  先日 一緒に散歩してたら 黒猫発見!

IMG_1136.jpg

速攻で追い掛けました


コンちゃん、 最近 来ません。 奥さんの「お京さん」も見かけません。
そろそろ恋の季節かな~  お互い 違う相手を見付けるつもりだろうか・・・


スポンサーサイト




コメント
待ち遠しい 春
おめでとうございます いよいよ ですね~ 年明けからさらにおめでたが続きますな~…ブログの記事のスケールがひろがりますね~読ませていただきますよ~… 嫁に行った私の三女は 式を 挙げていませんが 結婚したころを思い出します ワクワク そわそわ ドキドキ…とてもうれしく…さみしい様な…でも孫も見せてくれて… カニジュンさんはいかがですか?心境は…
[2013/12/18 22:13] URL | RONNIE #- [ 編集 ]

ワタシにも…
そんな"親の気持ち"を味わえる日が来るのかなァ…
じぃじとして孫を抱ける日が来るのかしら??
どんな物欲満たした時よりも「その日」の方がきっともっと嬉しいンだろうなー
[2013/12/19 11:35] URL | imno1 #D98iByG. [ 編集 ]

すってきー!
きっと、素敵なドレスが仕上がるのでしょうね。お嫁さんのお母様の物まで・・・、すごい、きっと喜ばれることでしょうね。先だってのマスターズ文化祭の時も、留袖を素敵なパンタロンスーツに仕立て直して着てられた方がいらっしゃいましたが、とても素敵でした!
このブログを始めた頃は、息子さん達の結婚はまだまだと・・・、本当に良かったですね。心からおめでとうございます。私も孫を抱きたいけど、こればかりはね・・・。
[2013/12/19 14:38] URL | ちろりん #FYiaDmh6 [ 編集 ]

その前に、
息子が「早めに」とかで 家族用社宅の希望を出し
希望が通れば 同居するらしい。 
式まで間 彼女が「こんな人とは結婚できない」って言い出したら 
どないしようe-351  それが心配で!
寂しいなんて言ってられません・・・
[2013/12/19 19:55] URL | カニジュン #- [ 編集 ]

ばぁば
なんて いつか ちっちゃな孫が呼んでくれる日が来るのかしらん。
そうなったら ブログが大変身しちゃうかな? 
目に余るようでしたら ブログの師匠として イエローカードを
遠慮なく出して下されe-466
[2013/12/19 20:00] URL | カニジュン #- [ 編集 ]

和服リメイク
少しは役に立つみたい。 
着物のままだと 一生に何度も着ないから勿体ないものね~
私の留袖は まだ弟の時のただ一度だけ。
甥や姪の時は 親が「服」だったから着なかったし。

「孫」。 本当に授かりものですね、こればかりは e-459
[2013/12/19 20:10] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/294-0b3d0a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)