FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

しじみの勝ち
今朝の しじみ 体格の差をものともせず ルイに勝ちました。
一発の猫パンチも繰り出さず 唸っただけで ルイはドアの向こうに隠れました



しじみは 近所に沢山いるノラ猫たち相手に 鍛えられてるからね~
ただ、ルイも最近 外の世界の楽しみを覚えて来たから いずれは逆転の可能性大。
ルイの食欲が格段にしました。   たくましくなって来ました 

IMG_1102.jpg

こちらの二匹 は相変わらず 静かな雰囲気です。
三年の付き合いだもんね~  仲間意識も芽生えてる感じです



日記代わりのブログだから・・・やっぱり書く事にしよう。
入院中の姑に 思いがけない病が見つかりました。
当初 介護スタッフ・病院スタッフ共に 「今回はすぐに帰れますよ」でしたが。
現在89歳半の姑。
長生きの家系ですし よく言う「ぎなぎな百年」だと思って 長期戦の構えでした。
火曜日に主治医の説明を聞き 昨日木曜 とりあえずの内視鏡手術を受け・・・
一旦は介護施設に戻れそうです。  今後どうなるかは 神のみぞ知る


スポンサーサイト




コメント
こんちゃん
こんちゃんとアッシュが一緒に並ぶと、こんちゃん大きいですねー。遠くの写真しか見たことなかったので、もっと小さいかと勝手に思ってました。大人のキツネですもんね、でかいですわね。
ルイちゃんの壁に同化したっぽい隠れ方、おもしろすぎる~。
おばあさんはなかなか大変そうですね。風邪ひいたり変なものをもらわないように…お祈りしています。
[2013/12/07 22:03] URL | utako #hG7ZF4t. [ 編集 ]

冬だから大柄に。
夏はスッキリと小柄に見えます。 
寒さ対策に 冬はモコモコの毛となり 脂肪も溜め込んで
実際に大きくなります。 もともと足は長いので やっぱり
アッシュより大きいかな?
ルイは若いと思います。 しじみと遊びたいんじゃないのかしら。
しじみにその遊び心が通じてない様子。
病院に通うと 私自身がインフルエンザを拾ったりしそうなので
マスクe-448を必ずします。  v-51090歳。
たびたび手術を経験してきた人なので もう何が起きても驚きません・・・
ありがとうございます。
[2013/12/08 14:54] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/288-b7594381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)