FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

来ました
台風18号 先程 愛知県豊橋市に上陸しました。
我が家から 直線距離で約80キロ弱なので 凄い雨と風です。
豊田市では 「警戒雨量」だそうです。 被害が最小限で終わりますように。
コンちゃん達 どこでどんな巣穴で過ごしてるやら?

004.jpg    豊橋の「のんほいパーク」内の動物園。
とても感じのいい飼い方を 昔からしていました。 
私が行ったのは20年前ですので 今はもっと良くなっているでしょうね。 
旭山動物園の北極グマの展示方法は ここを手本にしています。
アフリカの草食動物などは 広~い所に一緒に住んでましたよ。

以前 神戸の王子動物園に行ったとき 凄く立派なパンダ舎の裏に
シベリアオオカミの檻が あまりに狭くて汚くて・・・ すぐ帰りました。
ここで一番面白かったのは サルの檻が並んだ列の端っこに 「人類」だったか?
と書いた出入り自由の檻があって 遠足の子供たちが 代わる代わる入って
さすが関西    

子供の頃は 動物園が好きでしたが だんだん成長するにつれ苦手に。
私にとって 動物園は 人間の思い上がりを再確認する所です、 アハッ大袈裟
今は 「種の保存」の為には 必要悪かと思いますが・・・

台風から脱線しました~


スポンサーサイト




コメント
足止め
台風18号、どんどん各地の被害が報道されていますね!コンちゃん達、心配ですね。こちらはそんなに酷い雨風ではありません。豊田の姉にメールすると、やはり雨風が強くなって来たと!
娘は東京で所用を済ませ今日福岡に帰る予定が、飛行機が欠航で東京で足止めです!
動物園久しく行っていませんねぇ。
[2013/09/16 10:14] URL | ちろりん #FYiaDmh6 [ 編集 ]

娘さん
v-233いつ飛ぶか判らないから 大変ですね。
今から e-190は関東ですよね・・・
こちらは少し収まって来た感じです。
アッシュは トイレが必ず 外なので 先程は大変でした。
啼いて教えてくれるのですが 我慢させる訳にいかないので
ずぶ濡れで・・・こんな時はどこでもいいのに こだわるんですよe-257
[2013/09/16 11:17] URL | カニジュン #- [ 編集 ]

通り過ぎました
台風、海岸にそっていくのだと思ったら、こちらに来ました。10時ごろには風もおとなしくなりました。

ひとつ前の話題、岸恵子さんとかすごいなぁと思います。
男の場合、高倉健さんって大変だなぁと思うのですよ。なんか無理してるなぁって感じがします。
[2013/09/16 12:09] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

そんな感じ
任侠映画は理解不能なので 見てませんし。
今でも なんか同じスタイルの演技してるようで(知らないのにe-466)
この方の映画は一本も見た事ありません。
ホントの人間「健さん」って どんな人なんでしょうか?
謎です。  
[2013/09/16 12:44] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


台風通過、被害がなく良かったです。
コンちゃん一家も一安心ですね♪
動物園。私も大人になって行ってみたらすごく落ち込みました(>_<)
なので、娘たち、3回ほどしか連れて行ってません。
人間のエゴは・・・と悲しい気持ちになる反面。
大型水槽で泳いでる魚を見るのは大好きで。
存続をして欲しくて年間パスポートを買い、少ないお金ですがせっせと落とすようにしています(>_<)
これだけ自然がなくなってくると 種の存続の為の必要悪、納得しました。
自然に近い状態で動物たちが暮らせればもっといいな。
[2013/09/16 19:13] URL | emi #- [ 編集 ]

水族館
水族館が立派で充実してるので 外国からの人は驚くとか。
イワシの大群が銀色の塊りで泳いでるの 好きです・・・
人間って 海に抱かれているの 癒されますよね~
動物園も もっとほのぼのとした感情が芽生える様な
展示方法を考えて くれないかしら。
[2013/09/16 20:30] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/245-3c32a0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)