FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

見つめられて・・・
 「写してないで 早く御飯の支度して下さい。」
 「そうよ~ お腹減らしてるんだから 可哀想よ~私は食べたからいいけど。」
 「いつから 共闘するようになったの?」



見事な距離間。


IMG_0714.jpg

 ニラの花 と 青ジソ。     私 シソ大好き。 美味しそう!
サラダや肉巻き、ほぐし鮭とシソで簡単なチラシ寿司など 色々に使います。


先日 夏の日焼けを何とかしようと ドラッグストアへ行きました。
ビタミンCを飲む方が 強い美白化粧品を使って「まだら」になるより いいかと
で、 私くらいの男性の薬剤師さんに尋ねました・・・
 「単に栄養補助としてですか? それとも美白目的ですか?」 
続けて、
「美白なら この辺りのビタミンCと 失礼ながら25歳以上は+ビタミンEを一緒に。」
ちゃんと判ってらっしゃる。  それだけ私が日焼けしてるって
10月中旬以降 イベント一杯の私    この泥縄、間に合うかしらん


スポンサーサイト




コメント
野菜の花
野菜の花もきれいですね。

それにしてもコンちゃん、シジミ、行儀よく並んで待っているもんですね。
ひょっとしてカメラ向きのポーズ知っていたりしてね、役者の二人。
[2013/09/04 20:44] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

以前は、
しじみ、コンちゃんが食べてる横に行って はたかれてましたが
最近は 多少 知恵がついたか そォ~っと 斜め後ろに座る。
でも なんでワザワザ 恐いコンちゃんに寄っていくのかがe-3
いつかは「スリスリ」できると思ってるんでしょうか・・・
[2013/09/05 06:26] URL | カニジュン #- [ 編集 ]

楽しいですね!
コンちゃんとしじみのツーショット!それを撮っているカニジュンさん (アッシュも見てるのかな?) とても楽しい情景が思い浮かびます!いいですねえ。

昨日は雨の被害は無かったですか?本当に異常気象が続いていますね。こちらは大丈夫ですがね。

日焼け!私も若い頃は気にもしなかったけど、最近になって年なんだからUVケアだけはちゃんとしなさいと友人に言われて、真面目にUVクリームだけは365日塗るようにしてますよ!美白までは・・・あきらめていますので!
[2013/09/05 11:21] URL | ちろりん #FYiaDmh6 [ 編集 ]

昨年に続き
舞台、賞を頂かれるとか。 おめでとうございます。
ご自分では「これは・・・」と思っても 他から見てると きっと
些細で気も付かない様な事なんだと思いますよ~ e-319

昨夜の雨、私の携帯には「避難準備勧告」のメールが届きました。
近くに カミナリも落ち 凄い地響きで! 犬も猫も私を見e-317
恐かったですe-447

犬の散歩と庭仕事・・・美白・・・当分は諦めていますv-356 
[2013/09/05 17:11] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/238-be0c6564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)