FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お疲れサマー
今朝の 「喜っちゃん」。  もう一匹の子ギツネは 初めてウチの前の空き地にいた。

昨日朝  キツネの鳴き声が凄くて・・・ その時 コンちゃんはウチにいたのですが、
耳だけすまして動こうとしませんでした。 ♂の子ギツネは時期が来ると追出されるとか。
母親のお京さんから拒絶され でも離れがたく ウチの前にいたのかしらん? 



IMG_0675.jpg

コンちゃん夫婦。  この写真を撮る直前 二匹寄り添うように座ってました。
相変わらず お京さんは用心深く 私に気付いて振り返り・・・
完全に「かかあ天下」の夫婦ですが 仲がいいので来年も子育てするかも

IMG_0673.jpg

アッシュは多分 「コイツは無害」ってことに。


IMG_0679.jpg

メッチャ暑くても  この10日間くらい全く雨も降らずとも 例年通り咲きました。
たくましいユリ。  一旦 日本に根付いた外来種って凄い。

ここ愛知県豊田市。  トヨタ自動車の動きにすべてが連動しています。
長~い夏季休暇(9日間)から明け 今日から平常の生活に戻りました。
「世界陸上」も見てたので さすがに疲れた~   
まだまだ 残暑が厳しい。  もう少しの間 気をつけないと夏バテしちゃうね


スポンサーサイト




コメント
三枚目の…
写真の中のお三方?絶妙な間合い…
近づくでもなく、離れるでもなく、微妙に牽制し合い多分特別なアイコンタクトもなく長老のアッシュ君には一目置いて?
ココに突如イノシシが現われアッシュ君に猛然と襲いかかったらコンちゃん夫婦、案外アッシュ君を護りに出るかも…
  …なんて、色んなこと考えてしまいましたv-356

ユリ、高砂ユリでしたっけね??
先日、瀬戸から多治見に抜ける258号線の側道にも群生しているのを見ました
結構目を引くスマートな白い花…
[2013/08/19 16:48] URL | imno1 #D98iByG. [ 編集 ]

この間までは
一番奥にいるのは 喜っちゃんですが 私達のいる時
以前は砂山から降りて来なかったのが 平気になりました。
このヨタヨタした犬とオバサンは大丈夫と判断したようです。
シャッターチャンスをいつも逃すのですが この写真を写す前は
三匹はもっともっと 近かったんですよ~ 
コンちゃんを見て育ったからですよね、きっと。

高砂ユリは凄い勢いで増え・・・綺麗だから許す。
[2013/08/19 18:35] URL | カニジュン #- [ 編集 ]

2枚目は
野生の王国、3枚目はもっとフレンドリーな写真になるわけだったんですね。

我が家の雑草の庭の台湾ゆりもそろそろ開花するのかな? 今はまだつぼみです。
[2013/08/20 08:27] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

オスって・・・
コンちゃん夫婦見てて、動物のオスは大変だなァ・・・
三本足で どれ程 頑張って餌を運んだやら!
でも 信頼をかちえて とっても仲睦まじい。
来年も また 忙しいのかしらんネ。
[2013/08/20 16:48] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/229-cee04534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/20 08:55)

豊田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2013/08/20 08:55] ケノーベル エージェント