FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素早い!
アッと言う間にコンちゃん、 私の手から「北海道チーズ蒸しケーキ」を奪い。
アッシュも驚きのドングリ目
単に 私のシャッター押すタイミングがノロいだけか・・・
コンちゃん、このパン 大好きだもんね



IMG_0480.jpg
 
その後 御近所の方がワンちゃんの散歩に通りがかり・・・隠れて 見てる。
あ~あ  その場所は3日前 第二弾のトウモロコシを撒いた所なんですけどォ

IMG_0481.jpg

そうめんカボチャの途中経過。
凄く元気で 四方にツルを伸ばして 少し困る程
たった一つの株なのに 幾つもカボチャが出来てしまった。
減らしたほうがいいのかしらん。


姑、 当初の診断では「一週間の入院予定」でしたが すでに過ぎ。
綺麗だったはずの肺に 一部「誤嚥性肺炎」の影アリとか・・・延びています
食べてるの見てると むせてますもんね。
回診の三十歳代の女医さんに 「どちらさん? 私の同級生だから遊びに来てくれた?」
白衣着て 首から聴診器ぶら下げた先生に そんな事を


 
スポンサーサイト




コメント
テリトリー
アッシュのカニジュンさんにうったえかけるようなドングリ目、かわいいね。コンちゃん確かに「北海道チーズ蒸しケーキ」くわえてますね。
カニジュンさんの庭から他の犬の散歩を覗いているなんて、カニジュンさんの家は完全にコンちゃんのテリトリーなんですね。
そうめんカボチャ、大きく実りそうですね。私も酢の物でシャキシャキと好きですよ。
お姑さん、気を付けないとね。酷くなったら私の母のように胃ろうで栄養取る事になるから。
うちのお姑さんは、年を聞くと、94歳なのに頭は飛んでいて59歳って言うんですよ!何で私より若いん??
[2013/07/12 16:31] URL | ちろりん #FYiaDmh6 [ 編集 ]

昔の
コンちゃん、昔の兄弟の多い欠食児童みたい。パッと口に入れないと自分に回ってこない、いいとこのおっとりボンボンとは違う。
ソーメンかぼちゃ、いい大きさになっているように思うけど。

明日は万難排して名古屋へ行くつもり、浮世の義理より…、って感じです。
[2013/07/12 19:42] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

もちろん! ウチも。
姑 私が「歳は幾つ?」って聞くと「あんたより若い」って。
介護士さんに言わせると 「今 30歳みたいよ」。
だから 「私の両親を呼んで」と。 ホント 困っちゃう。
でも今日 「お世話かけますね~」と言う、驚いたわ!
そんな事 滅多にいう人ではなかったからv-12

コンちゃんは 朝 庭で私が起きるのを待ってるのよ~
もう「住んじゃえば?」って思うv-10

[2013/07/12 21:20] URL | カニジュンさん #- [ 編集 ]

アッシュがいたから?
このパンは アッシュも大好きだからね~
独り占めしたかったのね、きっと。
そうめんカボチャ 楽しみですe-266

明日は お二人とも 大いに食べ 大いに呑んでv-275
imno1さんのブログには 「ビール祭り」って書いてあったね~
遠くから大変・・・気をつけてe-1
隣に 恐いおねいさんやらおにいさんが寝てるなんて事のないよう!
[2013/07/12 21:27] URL | カニジュンさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/207-30302166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)