FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

3月3日
オバサンでも・・・
こんな私でも ほらね  「かわいい」は持っています。
家中に散らばって置いてあったもの集めました。  まだまだ あります。 
今日は ウサギさんファンの方が制定した「ウサギの日」だそうなので ウサギを主に。
ウィキペディアで調べると「金魚の日」。 金魚があって なぜウサギがないのか って
きっとウサギを可愛がっていらっしゃる方々は悔しいでしょうね、判るわ~  「ミミの日」

IMG_0030_convert_20130303102827.jpg

それぞれに 思い出あります、 でもいずれは・・・
こうしてブログに写して 残せただけでも
夕方には お雛様も一年の眠りに・・・またね

IMG_0029.jpg



スポンサーサイト




コメント
おじさんには無縁
このおじさんは、そういう可愛いものは持っていません。私以外は女の我が家ですから、あるんでしょうね、おそらく。

とっても可愛いのはアッシュとその奥のおひな様。いいねぇ、二つめの写真。

ところで、当地のおひな様はこれから、旧暦3月3日は4月だもんね。こちらでは4月3日まで飾ります。
[2013/03/03 20:22] URL | 山ん山 #VnYYDiAU [ 編集 ]

日本は雑貨天国
催し事は旧暦で行った方がいいに決まってる!
陰暦で決めた行事なんだから・・・
中国なんて ちゃんと旧正月でお祝いしてるよね~
同じ豊田市でも 稲武地区は旧暦で飾ってるとか。
「中馬のお雛さん」もずらせばいいのに・・・
スギ花粉の少なそうな年に また皆さんで宴会しましょv-460

[2013/03/04 08:38] URL | カニジュン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/132-791df285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)