FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

コンちゃんの子孫


この頃 夜明けが早くなったせいで ルイも目覚めが早くなったようで。
今朝もいきなり 顔をひっかかれた
仕方ないので4時半に ルイを出し、とりあえず雨戸を開けた。
ベッドへ戻ると ウグイスの声や 窓際近くの電線で ツバメのお喋りが聞こえる

コンちゃんの孫くらいかしら?       IMG_7074.jpg

時々 この子達に餌をやるので 私の顔を覚えたみたい。
「今に 美味しい物をくれるんではなかろうか」って 期待している。
可愛さに負け、鶏肉を少しやりました。
代々 この辺りで待ってれば オバサン達が何かくれると言い継ぎしてる?

スポンサーサイト




コメント
代がわり、かな
「この頃 夜明けが早くなったせいで 私も目覚めが早くなったようで」、私も犬・猫と一緒ということなんですね。この時間静かだし、明けていく空気の感じがいいんですね、


コンちゃんの孫、コンちゃん3世あらわる、今後の展開に興味津々です。
[2020/05/21 05:12] URL | さっさか #VnYYDiAU [ 編集 ]

清々しい空気
確かに 朝のヒンヤリした空気の中 鳥の声しか聞こえない時間
最高に気持ちいいですね。
アッシュが生きてたら 起きたついでに散歩に出たりしてました。
そんな時 コンちゃんに出会って お互いに近づけたんです。
今は、ベッドに戻り もう一度 寝直す 笑
コンちゃんの子孫 今年も3匹。 昨年の子供たちは すぐ解散して
バラバラになったけれど 今回は結束が固く 常に一緒に行動。
写真は一匹だけですが 近くに2匹いるんですよ
[2020/05/21 08:55] URL | kanijun #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/1269-a5fe803e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)