FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

何やってんだか!


今日も 爽やかな一日。  ルイもねんね
一念発起 ノラ猫侵入防止に ベランダの周囲ぐるりと囲っている布を新しく縫い直し。
以前のは しじみが来てすぐのものだったので 結構 年月を経て ほつれてた。
ルイの出入り口も また 新たに。  場所が違うのに すぐ 覚えた エライ

ちっとも アベノマスクは届かない、 大臣発言はだし、 法を曲げようとしてるし。
「37.5度以上の発熱が4日以上」で初めて保健所がとりあってくれるというルール・・・
加藤厚労大臣が 「誤解」 だそうだ  今更  死なずに済んだ人がいるよね!
自分のお友達を検察のトップにしたいが為 法改正を 今 こんな時に押し通そうと
三権分立も判らないような国会議員 いらない

スポンサーサイト




コメント
ほどほど
「不要不急の外出は自粛」なんだそうだけど、行政府や立法府の人間は「不要不急」の意味は分かっていないようですね。

飲食店は午後8時まで酒類の提供は7時まで。TVニュースを見ていたら、どうにもならなくない、このままでは店がつぶれるというので店を開けたら、午前様になるまで飲んでいる客がいるとのこと。店主や従業員も、本当は怖いと思っている(はず)。その気持ちもわかって、さらっとほどほどに飲んで帰るってもんだと思うんだけど、どうでしょうね。今は自粛緩和の時機をはかっている、でもそういう人たちが多いと第二波は避けられない。
「自粛に協力」というけれど、自分の命を守る、周りの人の命を守るということに「協力」っておかしい。
自営業や中小企業に休業要請するとき、休業補償や家賃補助・一時猶予(家主支援含む)はセットのはず、それが後手に回るから徹底しない。手術するときに「メスで体開いてから次何するんだっけ」はない。

まぁ自宅から3km以内には飲み屋のない私ですけれどね。
[2020/05/13 04:46] URL | さっさか #VnYYDiAU [ 編集 ]

やったもん勝ち
あくまでも「お願い」で、罰則もないから やったもん勝ちでしょ。
今回知ったのは 東京でお店を開くリスク。 家賃の高い事!
この人達をその地域から選ばれた議員は 必死に守ってくれただろうか?
小池さんにすべて負いかぶせて。
68年生きて来て 初めてのパンデミック。
これからは ちょくちょく起きそうな予感・・・
日本人の良識を信じて は通じない事も判ったし 今度は厳しく!
[2020/05/13 08:36] URL | kanijun #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/1261-d3440d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)