FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

馬と鹿


大根と小松菜の発芽待ちの畑。 
一人でそんなに食べられないから こんなんで良し。
大体が遅い。 農家のプロの畑で 何か芽が出てるなぁと思ってから動く
年々 ズボラになってきた・・・

今年 肥料を馬糞にした。
通ってるプールの道沿いにある二軒の乗馬クラブの一方に 「堆肥」のノボリ。
気になってたけど ついに先日 聞きに入ってみた。 そしたら「ただで」って
すごく親切にして貰って悪いので 少しだけニンジン代を置いてきましたが、
道からは見えなかったけど 沢山の馬達がいて 嬉しくなっちゃった 次もアリだな

で、昨日もプール。 帰りが4時近くになって 天気が悪いので薄暗い山道。
突然 3メートル前を でかい生き物が横切った・・・ 立派な角をもった 鹿
少しカーブになってたので タイミングが悪ければ ぶつかってた。
最近 鹿も多いと聞いているが こんな風に出会ったのは初めて!

スポンサーサイト




コメント

馬と鹿、どういうお話になるのかと思いましたが、馬糞と鹿の角でしたか!
私の住むこの辺りの山道はカモシカもでますけどね。

奈良の角切、そろそろですが、この台風とぶつかるのかな? 
[2019/10/09 11:39] URL | さっさか #- [ 編集 ]

いい感じ
いままで鶏や牛のは使ってましたが 馬糞は初めて。
少し匂いはありますが、発酵してホカホカ・フワフワで畑にピッタリ。
袋に入れて下さるのを見てたら 横の黒馬が私をツンツン。うふ
鹿はホントにでかくて立派な鹿でした。
あんなのと出会いがしらにぶつかったら車がへこむ・・・
馬鹿なことにならず良かった!
[2019/10/09 17:49] URL | kanijun #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asshutoshijimi.blog.fc2.com/tb.php/1079-be935575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)