FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

悩ましい・・・


今日は お昼から庭先でBBQをやってたので ルイ 落ち着かず。
煙や 興味のない食べ物の匂いや 見たことはあるけど いつもはいない人やらが。
疲れたね~

さゆちゃんが撮った写真。  IMG_7012.jpg

私がカットしただけで かなり 綺麗に人物も画面にはまっていて
りゅうちゃんは ご機嫌になると お腹を出すらしくて。
いまのところ 仲良く 姉弟は遊んでいます 弟が姉を凄く信頼している。
私は 普段一人で静かに我がままに暮らしているので・・・ 特に食事が悩ましい
いつものお気に入りのラーメン屋さんも自粛してらっしゃるしね~ 


スポンサーサイト



暫くは


猫は自分の名前が判るか なんて記事が出たことがあった。
「ルイ」 「ル~たん」って呼べば、 「ン?」とか「ニャ」とか ほぼ答える。
賢いんだよ  ←親バカ 笑
明日から ルイ 受難の日々が

最近の自分のブログを読み返してみて 90% 「コロナ日記」になってる。
テレビも どの局も繰り返し同じ様な内容で 嫌になりながらも 見てるし。
情報を得ると同時に 知らず知らず影響されてた 暗い!
もっと楽しいこと 書きたいと思ってるのに・・・

GW中 ブログを 毎日の日記ではなく 楽しい事があった日だけに。
忙し過ぎても 書けないしね  気ままに書くことにしよう かなぁ
新型コロナ・ウイルスに対して 皆が自覚を持って行動して、
一日も早く 元通りの明るい日々を取り戻そう


オーダーでしょ


久しぶりに見たよね~ 虫取り網持って走り回る子供達。   ルイ ガン見。
夕方 賑やかです。 ママ達も話し込んでて 二密状態。
いいのかなぁ

話題の西村大臣の 手作りマスク。       IMG_7010.jpg

私も カッコいいと思ったので 挑戦してみました。  定規持って 鏡と睨めっこ。
作ってみて感じたのは これだけ顔のサイズにピッタリさせるには オーダーに違いない。
形も斬新だしね~ 鼻の高さやアゴの位置が大臣にあってる。
今日のは私に合わせてるので 今後 自分用  ここんとこ マスク作りにはまっている

しかし 今年初めに65枚入りのサージカルマスク一箱を 確か 398円で買った。
今やラッキーに買えても 10倍出さないと手に入らない 家族が多いお宅はいかに?
岡江久美子さんも新型コロナに倒れて この感染症の怖さを改めて認識。
ステイ ホーム