FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

巣ごもり消費


今にも雨になりそうな空。  多分 夕方散歩は無理っぽいよ。
さっき ウチの玄関先で誰かがケンカしてたので 見たら・・・ キツネと猫だった!
私が顔を出したので 逃げちゃったけど 猫を狩りしてた?
きっとコンちゃんの孫くらいじゃないかしらん 
私の嫌いな中国の水泳選手「孫楊」が 8年の出場禁止    sonnyou.jpg
当たり前じゃん 裁定が遅いくらい

感染を恐れて 通販や出前ですませて外へ出ない 「巣ごもり消費」が増えてるらしい。
私も昨日は 食料の保存棚を整理しがてら まだ一週間は食べられるって思ったもん。
でもね、  「症状の軽い人は家で」って言われ 一人暮らしがギリギリまで我慢するとしたら
動けなくなった時点で そのまま死ぬよ


スポンサーサイト



北海道鈴木知事


ルイとは一緒に家を出たんだけど 前の草むらの一点を見つめたまま 入って来ない。
寒いのに・・・
6年前の今頃。 アッシュと 実家母、次男と私の三人と一匹で 浜名湖へ遊びに行った。
この組合わせで何度も旅行したが、これが最後になった

鈴木直道知事。 北海道ガンバレ~感染に負けるな!     鈴木直道

実家母と誕生日が一緒・・・ もうすぐ39歳 若い!
若いけれど良くやっている。 以前は破産した夕張市長だった人。  経歴は苦労人
政府が「武漢」にこだわっている間、 その他の地域から来た中国人旅行客にやられた。
首相が忖度した結果だ。    いつも沖縄や北海道が犠牲になる気がする。
それにしても いきなり 北海道に右へならえの 全国小中高校休校とは! 満員電車は?


てきめん


おコタの上のルイ。  今日は寒くて 夕方なんて チラチラと雪が。
でも散歩には出掛けて 裏の裏のお宅の窓に はち割れ猫がいるのを見つけた。
一瞬 「しじみ」かと思い 白と黒の体の模様を思い浮かべた・・・
猫は色々な家に出入りして名前を幾つか持つ なんて言いますもんね  でも違ってた

午前中 ノンビリしてたら招かれざる客 到来。  苦手な浄化槽点検清掃業者の人。
合併槽は外にあり、 私の在宅なんか関係なく点検して 請求書をポストへ でいい筈。
電話してきたり、 「車あるから来た」とか「先回は車はあるのに いませんでしたね」 とか。
挙句に点検後は 玄関戸の外ピッタリにくっついて立ち、 「終わりました」と叫ぶ
私くらいの年頃の人。  担当 早く外れてくれないかしら・・・ 怖い!

で、 早々にプールに逃げた。  そっちの方が 余計 怖いか
案の定 ガラガラだったんですよ  勿論 ジムは一人もいない。 
プールには女性が二人いて、 私と入れ替わりで男性が一人。 
監視員の女性に 「会費 半分とってくれていいから 3月は休館にしたら?」って提案。
そしたら 「ね、そうよね そう思いますよね?」って返事。 開いてるからイケナイのだ