FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ショック・・・嘘でしょ!


目下 ルイ一番のお気に入り。
「ちゅ~る」の中に ほぐしたササミが入っている。
習慣にしないように 例のごとく ランダムにあげている。
食べ方が下手で・・・ 最後は面倒見ないといけないのが難

ルイの寝相が悪くて4時に目覚めたらTVで 正殿

首里城炎上
平成5年に家族で行った。 長男が志望高校に入学できた記念旅行。
戦争で焼け 前年にやっと復元できて 圧倒される美しさだった。
今年夏、台風接近の土砂降りの中 行ったのが 最後の思い出になってしまった。
沖縄の誇り 貴重な資料 観光資源・・・ 本当に残念だ 


スポンサーサイト



コーヒー効果


の朝 恒例の櫛梳き。 お腹に沢山の雑草の種がついている。
仰向けにしようとするが 拒否。 なので一休み。
玉ねぎの苗を植えた。 
この時期が来ると、 ルイと出会って ウチの子になった事を思う

昨夜 NHK・BSで「コーヒー効果」の番組を見た     shopping.jpg

で、朝一番にした事は 「インスタント・コーヒー」でも 同じ効果アリか?調べた。
夫は↗の様な淹れ方で コーヒーを欲しがったが 私は面倒でインスタントだ。
成分が一緒なので同じと出た。 一日3~4杯 ご飯と同時に飲むといいらしい。
別に美しく長生きしようと思ってないけど・・・ 気になる

国際的に活躍された緒方貞子さんと 女優の八千草薫さんが亡くなった。
雲の上の方々だが 私達世代のあこがれとする姿。
今も 日本女性は刺身のツマのような存在。
自治会の集会に出席してでさえ そう感じるのは 私だけか


ハロウィン


夜 寒くなってきたね~おコタに入ったらいいのに。
入ると おかあさんが足でチョイチョイするから嫌なの?
真面目な顔で写ってるね

ハロウィン

孫たち ハロウィンを楽しんでいるようです。
私の子育て中は縁のなかったイベントなので 正直「ふぅ~ん」って感じ。
おどろおどろしてないから 子供にとって楽しいだけなんでしょうね。
でも大人でも騒げる人に 渋谷は戦々恐々 条例を作るはめに